スズキ | SUZUKI GSR250

新車価格帯(実勢価格)

2012年7月に発売された250ccのロードスポーツモデル、GSR250。中国市場におけるラグジュアリーモデルとして販売されていたGW250を、日本及び各国向けに導入しようというもので、そもそもの成り立ちから、軽快なスポーツ性能を持つ同時代の競合モデル(ニンジャ250RやCBR250R)と性格を異にしていた。エクステリアデザインは、ハヤブサのネイキッド・バージョンとして販売されたB-KING(2008年)のイメージを受け継いだもので、ヘッドライトからタンクにかけての造形は、たしかにあのハイパーモデルを思わせるものだった。248ccの水冷4スト並列2気筒エンジンは、シリンダー内径(ボア)よりもピストンストロークが長い「ロングストローク型」で、中低速域での扱いやすさを重視したものだった。250ccクラスとしては比較的重めな車重も、低い重心とあいまって、乗りやすさにつながっていた。2014年1月にはハーフカウル仕様の「GSR250S」が、同年9月にはフルカウル仕様の「GSR250F」が追加され、2017年モデルをもって生産を終了した。2010年代の250ccスポーツモデル人気の中で、独自の立ち位置を持っていたモデルだったことは間違いない。なお、GSR250系のエンジンは、2017年発売のフルカウルスポーツ、GSX250Rに受け継がれた。※GSR250は、米国と中国ではGW250として、欧州ではINAZUMA250(イナズマ250)としてラインナップされた。

GSR250に関連してモトクルに投稿された写真

• 18時間前

こんにちは😊昨日はお天気も良く時間もありましたので和歌山、龍神スカイラインの護摩山タワーまで今期2回目のソロツーに行って来ました✨途中に令和の森で休憩によりタワーまで流しましたが、さすがに良いお天気、ガチ勢のライダーさんが沢山😭おられました!休憩してますと会社の同僚から連絡がありninja400納車と聞き東大阪まで立会いに行きました😁ミッション乗るのは20年ぶりらしいので、阪奈道路から斑鳩まで流して食事🍖して帰って来ました😄400ccが羨ましいですね👍

• GSR250

富山名水☕ツー二日目。帰りも下道でノンビリと…と、思ったら何故か富山には旧車曾の方々が多く、私も集団に紛れ込んでしまい暫く一緒に走る羽目に😓それでも何とかオール下道でゆっくりと帰って来られました🥱1年遅れ位で皆さんの投稿パクリツーも出来て有意義な富山ツーでした✨

夕方ふらっと30数年ぶりに犬山の入鹿池にGSRで行ってきました。どう行くのか道も忘れてしまっているのと道中の景色も変わってしまっていて..😨
    なんとか着きました😅
    入鹿池の写真を撮るのを忘れましたが帰り岐阜県側からの国宝犬山城の写真は撮ってきました、懐かしい気持ちいっぱい、るんるんで帰ってきました〜👍

• GSR250

徳市食堂でアジフライ定食を頂いて、富山名水☕ツーして来ました😚富山も🏍が沢山走ってましたね👍

有馬温泉→豊郷→琵琶湖
    結構走った

ようやく晴れた香川県!

土砂降りの大分から愛媛まで

九州東京弾丸ツーリング
    まずは小倉着

兵庫県の生野銀山に行きました。
    入館料は千円でしたが、凄く見応えがありました。
    鉱山内は涼しく寒い位で内部の距離もかなりありました。
    昔の人が苦労して掘り出した様子が分かり面白かったです。

GW前半、☔予報だったのでまたまた近場ツーリング。朝20℃位でちょうどいい。安売りの車用ドラレコ苦労して付けたが最悪。新品なのにもうお陀仏。DIYで半日潰したのに。失敗した。フォグランプステーも緩んでた。ロングツーリング行く前にもう少しチェックしなくては。

神戸から岡山の新見市まで行きました。
    高速定額乗り放題で約半額でした。
    良い天気で乗りやすい季節ですが朝晩の寒暖差が大きく服装が難しいですね。

ツーリングシーズンが来た

高知にカツオ食べに行きました。
    ドライブイン西村食堂で
    鰹の刺身とタタキ定食いただきました。
    美味しかったぁ〜

愛車です
    霧降高原の六方沢展望台での1枚です

• MT-07

東赤谷連続洞門行こうと思ったら通行止め😭おまけに来る途中、KAWASAKIのリッターバイクに軽く千切られてしまいました😓

2週連続近場平日ツーリング。黄砂も収まりそうだし三河に新しい広域農道ができたらしいとのことで来てみた。標高1000では12℃。レザーでも寒かった。暑くなるって朝言ってたので山あいの気温を甘く見てしもうた。四国中国ツーリングに向けての準備もそろそろしよう。

少し前に夜桜とgsr250コラボ🌸

#ゾエトちゃんねる
    #夜桜とバイク

本日はバイク🏍日和だったので、軽く国東半島六郷満山霊場の『岩戸寺』に行ってお参りしてきました。パワースポット的な場所で新緑も綺麗だったのでとても清々しさを感じました。

今日は天気も良いし暖かくなってきたので親族で初めてのロンツーへ!

水車の実物でかい....

初めてスズ菌に感染しました。
     修理から戻ったパニガーレのエンジンチェックランプが相変わらず点灯するので、また入院。そして今回の代車は、スクーターではなくスズキGSR250でした。単車に全く興味が無い息子でさえ、スズキのバイクだと言いました。すごい認知度です。
     低回転から高回転までシームレスに加速します。また、高回転まで回っていても気づかないくらい静かで振動もありません。最新式バイクはすごいですね。
     帰り道、久御山イオンにゴムのニワトリのおもちゃを買いにいきましたが、ありませんでした。

今日は天気良くて暑いぐらいでしたねー。
    芝桜🌸!展望!チューリップ🌷
    走れば楽し😀春の道って感じで👍

• GSR250

朝から山から海まで金沢ほぼ一周🏍

田舎には変な置き物がたまに出現します。

約4ヶ月ぶりのバイクツーリング。スキー⛷️にも出費したので冬装備はあるもののやはり乗らなかったなぁ。
    22℃と絶好のバイク日和。慣らしはお約束の知多半島1周。海鮮🦞を食べそこねたんでねのひで看板メニューの味噌煮込みうどん🍜。お土産何にしよう?

一緒に走って来てくれたGSRと、今日も思い出作り。。。

桜が散る前に写真を撮ってきました。
    #GSR250

• GSR250

ノーマルなGSR250です。気ままに走ってます。

GSRと桜巡り…
    新たなバイクに乗り換えで、GSRに別れを告げることに…
    何だか寂しくて、出来る事ならば、手離したくない気持ちになってきちゃいました😢
    重量があって、私にとっては取り回しが大変だからと考えたけど、やはり乗っていたバイクは愛着があってね。。
    あと少しの間、GSR君と思い出作り楽しみます。

こんにちは、今週はモトブロガーのさよっこさん主催で和歌山県の煙樹ヶ浜のクリーン作戦に参加させて頂きました😊本日が気持ちいいイベント日和になり、本当に良かったです✨ライダーさん達も沢山いらっしゃってました👍1時間ほど浜を掃除した後、じゃんけん大会やハンバーガー🍔屋さんのc,s dinerで美味しいランチと三線の弾き語りもあり煙樹ヶ浜にピッタリでした😁ライダーさん達も気さくに声も掛けて頂きました😊本日は大変良い休日になりました✨ありがとうございました😊

昨日GSRにフロントスクリーンとトップケースを取り付けました、これで荷物を背負う必要が無くなり通勤が楽になりそうです。
    さて本日夕方少し尾張地方西部の堤防を走ってきました。なんか急に暖かく?暑く?なっちゃいましたね〜
    もう桜🌸の花びらも風で舞い、枝には葉が出てきています。この地方の桜の季節はあと少しかなぁ〜?なんかさみしい気持ちになりますね。
    そうそう、「ホー、ホケキョ」と鶯が鳴いていました〜いやぁ〜良い声〜癒されました〜😊👍