ホンダ | HONDA CBR1000RRファイヤーブレード/SP | CBR1000RR FireBlade/SP

車輌プロフィール

CBR900RR(1992年)から続くファイヤーブレード・シリーズの新モデルとして登場したCBR1000RR(SC57)。ファイヤーブレードは海外専用モデルだったが、前モデルのCBR954RRから日本仕様も発売(2002年)されるようになり、入れ替わるかたちで2004年4月にデビューした。当時のMotoGPマシンであったホンダRC211Vをイメージさせるデザイン、さらにRC211Vからの技術的なフィードバックもなされていた。SC57として2度のマイナーチェンジを受けたのち、2008年7月にフルモデルチェンジ(SC59)が行われた。SC59型は、このクラスのスーパースポーツとしては長期間製造され、3度目のマイナーチェンジを受けた2014年には、よりスポーツ志向の強い「SP」がタイプ追加された。次のフルモデルチェンジは2017年3月のこと。SC77型となり、CBR1000RR SPも同時に設定された。SPには、軽量小型のリチウムイオンバッテリーやチタン製の燃料タンクが採用されていた。同年5月には「SP2」も追加設定された。2019年モデルでは、エンジン出力の制御に、当時のMotoGPワークスマシンRC213Vの制御プログラムをベースにするなどの内部熟成が図られた。2020年、後継モデルのCBR1000RR-Rが登場するとともに、15年以上にわたったモデルライフに幕を下ろした。

CBR1000RR FireBlade/SPに関連してモトクルに投稿された写真

• 23分前

38グー!

今日は@82810 さん主催のいろは坂~金精峠ツーリング参加して来ました🎶
    ある程度の暑さは覚悟してましたが
    まあ~とにかく暑い💦

今回は日光口PA(下り)からの合流→いろは坂→菅沼山小屋→
    道の駅川場田園プラザ ここで@128535 達がサプライズ(ドッキリ!?)参加!

その後、昼食を! しまった💦食ったメニュー写メルのわすれてた😵

そして、そのあとは『道の駅こもち』へ🎶
    あまり暑さに耐えられずソフトクリームを😁

とても天気も良く、景色も最高!そして最高の仲間とのツーリングは仕事を忘れられる至福一時ですね👍

帰宅後はいつもの場所で反省会🍺

本日参加された皆さん、おつかれ生でした🎶😁🍺

• 1時間前

22グー!

洗車後今日は久々にRRをチョイスして丹波篠山方面をぶらりツーリング♪
    帰りにCAFE HEARTOILさんでホットドッグプレートを食べて休憩してから帰りました😄
    腹減ってたんでホットドッグ速攻かぶりついて写真撮りわすれました😅気になる方は以前RR-Rで行った時投稿したものをチェックしてください🙇

• 3時間前

24グー!

洗車→空見の丘公園→宝池寺 八大竜王宮→竜王山展望台

• CBR1000RR FireBlade

4時間前

21グー!

昨日は飲み過ぎた・・・
    昼からの走り
    気温は27℃まで上がってる
    すぐに水温は100℃越え
    フルカウルはもうやばいかも!

1時間前

27グー!

始めました!みなさん仲良くしてください😎

10時間前

29グー!

昨日は、半日仕事で午後時間ができたのでソロツーに行ってきました!

志賀草津道路が開通したので様子見がてら行ったのですが、
    横手山付近はまだまだ寒く温度計見たら11℃でした∑(OωO; )

連休初日でライダーの方々や、観光に来てる人もたくさんいました!

そのまま草津に抜けて、嬬恋を通過して、上田に抜けて、国道18号を通って帰ってきました!!

…GW効果でどの道も激混みでしたorz

#HONDA
    #志賀高原

• 14時間前

106グー!

こいつは 外せません(笑)

ギネス世界記録™に認定された「TOKYO Night & Light」
    都庁舎プロジェクションマッピング

「ゴジラ都庁襲撃」

あらすじ

都庁第一本庁舎を突如襲撃する「ゴジラ」。人類はゴジラを迎撃すべく、新たな対ゴジラ兵器「スーパーX2改」によって立ち向かうが-

そして最後はCBR1000RR&MT-09のツーショット
    こちらなかなかレアです
    なんせ入れ替えで乗っていくので(笑)

明日のツーリングの為に乗り換えです\(^^)/

• 21時間前

92グー!

遂にGWがスタートがスタートしましたね💕
    10連休の方もいらっしゃるかと思いますが、
    皆さんはいかがお過ごしですか〜❓

春本番‼️ツーリングシーズン到来ですね‼️
    良かったら、さくら🌸余韻シリーズ第二段
    (夜桜編)をご覧ください‼️
    🛵💨💨💨🌸🌸🌸✨✨✨🤗🎶🎶🎶

04月27日

611グー!

うおおおぉー‼️😱😱😱

仕事を終えてマッサージから帰って来たら先ほど1通の封筒が私宛に届いていましたよ❗️💌👀💦
    差出人はあのお方…
    @146700 さんからでした〜🎶😆🙌
    家族が寝静まった後、夜遅くにガレージへ移動して封筒をコッソリと開けました🫣🤫
    中にはお手紙とイヴたんさんのステッカーが入っていたので嬉しくて思わず真夜中なのに…
    あに〜ポーズを連発してしまいました✌️😎

イヴたんさん…あに〜の家にも無事届きましたよぉ〜👋😆
    まだ貼るのもったいないのでしばらく保管して大切にします🤗
    ツーリングの時は一緒に連れて行きますね❗️😊
    ありがとうございました♪😊

125グー!

本日も軽~く パトロール Queen Elizabeth(クイーンエリザベス)見てきました デカイ デカすぎる‼️

最近 出たがりの俺 ちょっと出ちゃいました(笑)

そしてシーズン到来からの オーバーホール完了した
    リア ショック取り付けするのが楽しみです\(^^)/

04月26日

36グー!

2008CBR1000RRです❗️よろしくお願いいたします❗️

673グー!

あに〜1人ボッチツーリング🏍️👀💦
    その③バイク神社へお参りに🙏🏻😌

先ほどの話の続きです💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

大笹牧場を後にして霧降高原を気持ち良くバイクでスイスイと降りてきたら、まだ時間もあったのでバイク神社へお参りに回りました⛩️🏍️🎶😊

写真①②
    夕方だったので思ったよりも空いてました🤗
    大きな鳥居の前にバイクを停めて撮影を開始する🤭🤳✨⛩️🏍️✨
    その後車が入って来たのでお邪魔なので撤収❗️
    🏍️👀💦🚗💢

写真③〜⑧
    神社の中へお参りに潜入😎→⛩️
    VIBESの石碑に全国バイク神社認定第一号のワシの像をご紹介💁🏻‍♀️🦅⛩️
    いつもの様に皆さんの健康と交通安全をお祈りしてバイク神社を後にしました🙏🏻😌

写真⑨⑩
    無事家に到着😮‍💨
    今回は1人ボッチツーリングでしたけど何も縛られず自由気ままに走るのもイイものですね!😁
    CBRと久しぶりの気持ちの良い走りでした🏍️🎶

おしまい😗♪

601グー!

その②湯西川〜大笹牧場でお花見🌸😎

前回の続きです💁🏻‍♀️
    お昼食べた後はお気に入りの湯西川〜大笹牧場へ1人CBRでツーリングして来ました🤗

写真①②
    まず道の駅湯西川で休憩😮‍💨
    去年はここでアホな自撮り撮影してましたけど、今回は大人しく普通に休憩してました🤭

次に向かったのは大笹牧場へ🏍️💨
    向かう途中で前に走ってたリッターSSバイク2台に追い付くと@128535 出身地の高崎ナンバーでした🤭
    私の目の前を気持ち良く峠を走っていた2台に、しれっと着いて行き偽装なりすましマスツーの気分😙🎶
    🏍️🏍️🎶🏍️😎💨🤭
    前の2台が気持ち良いペースで走ってくれたので、あっという間に大笹牧場へ到着🐄😁

写真③
    さすがに高崎ナンバーの後ろにバイクを停めるのは、おこがましいと思い離れて駐車🏍️😅

写真④
    健康には『梅よろし』頂いてひと息😙🎶

写真⑤〜⑦
    1人でもやっぱりやってしまった『あに〜ポーズ』😱🤣🤣
    大笹牧場の石碑で右に左に…🤣🤣
    7枚目写真のポーズはなんなんでしょ?😑
    自分でもわかりません…🙄?😂

写真⑧⑨
    桜がまだ咲いていたので私とツーショット🌸😎
    桜とあに〜…お似合いですか?😗

写真⑩
    あに〜とレプソルCBRのツーショット✌️😎🏍️
    天気が晴れてたら最高でしたのにちょっと残念でした😥

霧降高原を降りて我が家へ帰る前にバイク神社へ回りました⛩️🏍️💨😙🎶

その③に続く💁🏻‍♀️

• 04月25日

121グー!

いよいよ春本番ですね‼️
    今年の桜の開花は例年より遅かったですが
    あっと言う間に散ってしまいましたネ😫

良かったら、~桜の美しさの余韻に浸って
    みてください~😍🌸🛵💨💨💨🎶🎶🎶

31グー!

明日から11連休ですが家族旅行で、当分バイクに乗れそうにないので、早朝2台乗ってきました。帰って来たらバックステップつけないと💦

158グー!

また先日 カッコ付けてきました🤣🤣🤣

64グー!

CBR1000rr-SP乗ってます😄

04月24日

205グー!

先日、購入したSENA50Sを装着してみた😁
    一応、スマホとは接続出来てBluetoothが可能になったんだが、アップデートが取説やネットで見て試したが上手くいかず😅
    まあ~とりあえず音楽やナビの音声聴けるから良いかな~と妥協しちゃってます😁

04月24日

159グー!

3月の写真です

ド派手なバイク🏍️に負けない位の
    お花と🌹💠🌼🌺🏵️🥀🌸🐽👃
    写真撮ってきました

以前は ほんの思い出に写真を
    撮っていましたが 今ではモトクルのおかげで
    すっかり写真を撮ることも趣味に成りまし
    スマホオンリーですが😃

モトクル\(^^)/

04月23日

60グー!

今日は、所用がある為振替休日を頂いたんですが、
    実家の親父からこごみのお裾分けの連絡もらったので、
    早めに起きてプチ朝活を兼ねて取りに行って来ました!!

もうこれぐらいの気温なら朝活も普通にできそうですね(∀)

#HONDA
    #こごみ

• 04月23日

166グー!

ここも 毎年恒例になりつつあります(笑)

04月22日

76グー!

桜峠

• 04月22日

800グー!

あに〜1人ボッチツーリング🏍️👀💦
    その①スープ入り焼きそば😋

毎週の様に誰かと一緒にツーリングしてましたが、昨日は誰とも遊ぶ約束がありませんでした😅

そこでたまには1人でツーリングもイイかな?と久々に食べてみたくなった栃木のB級グルメ「スープ入り焼きそば こばや食堂」へ行って来ました🏍️💨😆

写真①②③
    私なんとここのところ3回連続ポールポジション…
    1番乗りでしたよ🏁🏍️☝️😆
    こばや食堂には10回以上来てるかな?😅
    開店50分前に到着しましたが暇なので早く来ちゃうんですよね!😂
    その後ゾクゾクとお客さんが来て長蛇の列👀💦
    なかには県外ナンバーもちらほらと…😅
    開店10分前に注文取りに来たので私はスープ入り焼きそば大盛りをオーダー😆🙌

写真④
    カウンター席に陣取り戦闘体制😋(1人だからカウンター席当たり前か)😂

写真⑤
    スープ入り焼きそば大盛りがやって来ました〜🤗

写真⑥
    スープの湯気からソースの香りがして鼻がむず痒い😩

写真⑦
    一口目食べてみるといつも通りのソース味なのにこのやめられない美味しさ😋
    例えるなら「お口の中でラーメンと焼きそばが逢引きしてる〜」😍
    マジメに例えるなら醤油味のラーメンがソース味のラーメンになったイメージ?😅
    もしくは焼きそばにスープが入ったイメージ?
    例えなくても見たままのそのまんまデスね!😂
    でも他県から来るほどの人気の味ですよ!🤗

写真⑧⑨
    食べ終えてお店の外を見たら建物に隠れていますが30人くらいの長蛇の列👀💦
    もちろん駐車場も満車😅

写真⑩
    長蛇の列を見ていたらスーパーカー3台が目の前を通過して行く🏎️🏎️🏎️💨🤩🤩
    慌てて写真を撮るが黄色い車体が半分だけしか写ってない😫😂

食べた後は湯西川を回って大笹牧場へ🐄

その②へ続きます💁🏻‍♀️

• 04月21日

115グー!

開花前線は東北地方北部から北海道の札幌
    まで一気に北上し、東北地方北部では満開
    見頃を迎えているようですネ‼️
    東日本は、満開見頃のピークを過ぎ、既に
    葉桜となっています😂

未投稿の満開の夜桜をupさせて頂きます‼️
    🌸🌸🛵💨💨💨🌸🌸✨✨✨😍

• 04月21日

222グー!

午前中は消防団の訓練、午後から地元のバイク仲間とチョットその辺までラーツーに😁

04月21日

17グー!

スペアフォークのオーバーホール中。
    浴槽で中性洗剤溶液で洗浄中🛁

• 04月20日

100グー!

今日は@134435 さんと@118883 さんと@28268 と一緒に群馬県にラーツー(ラーメンツーリング?)にいってきました!

1枚目
    群馬県甘楽町のこいのぼりのさとです!
    以前高知県の四万十川で見た谷を埋め尽くすこいのぼりを見て、去年近場で探したんですが見つからなかったです。しかしついに今年見ることができました!
    写真には写って無いですが、多数のこいのぼりが泳ぎ壮観でした😊

2、3枚目
    群馬県富岡市の藤田キャンプ場で本番のラーツーです!
    スーパーで199円で買ったスーパーカップですが、自然の中でみんなと食べると超おいしい😋
    ついでにKAZUさんが持参のスキレットとアスパラ、ソーセージ、焼おにぎり、シュウマイを焼いてくれて食べたら、それもまた美味。最高です👍️

4枚目
    途中、埼玉県秩父市の個人で老夫婦が栽培されてる、小川の芝桜をみました。
    芝桜自体は先週秩父の羊山公園でみたんですが、ここは段々畑に咲き誇っていて、これはまたこれで絶景でした😆

5枚目
    最後に群馬県神流町の塩沢ダムでの1枚です。
    ちょうどいい感じにみんなジャンプできました!
    最高の写真です😁

今日は初めてラーツーを経験しましたがものすごく楽しめました!
    またラーツー行きたいな😊

• 04月20日

34グー!

CBRフロントフォークオバホ完了で退院。
    リアサスもオバホしたいな。
    スプロケ前後とチェンも交換したいな。

04月19日

49グー!

朝から検査。もちろん合格。