ホンダ CBR1000RR レビュー一覧

ホンダ CBR1000RR

スポーツ&ツアラー(126cc以上)
車種ランキング: 254
ユーザー評価: 4.5(レビュー平均)

12345 >> 次へ

ホンダ CBR1000RR

一年経過

投稿者:優里之助 さん
2017年03月15日

評価:4.0
年式:2005年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:17.0km/L

満足している点


スタイリング
リッターならではのパワー
高速安定性
意外とましな燃費

不満な点


SSなのでポジションはやはりキツイ
冬場は良いが3シーズン通して熱量が凄まじく真夏は正直乗りたくない。
腕がないので下りの低速コーナーが怖い

これから購入する人へのアドバイス


センターアップマフラーに憧れがあるのなら買うべし
熱量がハンパないのでPC40などの選択肢もある。
自分の好み次第です。

ホンダ CBR1000RR

とっても良いバイク

投稿者:ssshoji さん
2016年10月06日

評価:5.0
年式:2014年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:21.0km/L

満足している点


 とにかく乗りやすい。他のSSは分からないけど、ともかく乗りやすい。それでいて当然速い。私の場合、新車からフルパワー化してもらってるので、ノーマルの速さがイマイチ分かりませんが…
 それとアフターパーツが豊富。私の場合はほとんどがTSR製ですが…

不満な点


 あえて書くなら、新型が発表された!分かっていたけど、やはり電子デバイスですか…トルコンはやっぱり欲しいなと思ってしまします。

これから購入する人へのアドバイス


 中古で買う方は、SC59は乗りやすいですよ。
 新車を狙っている人は、まずお金でしょう(笑)

ホンダ CBR1000RR

欠点はあれど素晴らしいオートバイです。(SC59)

投稿者:JAW さん
2016年06月08日

評価:4.0
年式:2012年
燃費:一般道:12.0km/L 高速道:17.0km/L

満足している点


1.高い直進安定性。
2.リア下がりでもまともに走れるので、SSの中では群を抜いてタンデム走行に向いている。
3.ミラー両端にポジション灯があり、非視認性がいい。
4.競合車種に比べて安価。
5.SC59としてかなりの長期間に渡り製造されているので、長く乗り続ける場合に部品面で安心。
6.ハンドリングが穏やかで突発的な挙動が無い。
7.タコメーターがアナログで見易い。(賛否両論ですが)
8.比較的純正マフラーの性能が高い。
9.前期型は特に、クラッチが非常に軽い。

不満な点


1.フロントのマスターシリンダーのせいで、熱が入るとブレーキフィールが最悪。
2.フロントキャリパーのアルミピストンのせいで、熱が入るとブレーキフィールが最悪。
3.ある程度のペースで走りブレーキングを繰り返すと、すぐにフロントのディスクが歪む。
4.高年式にも発生するが2008〜2009年式は特にエンジンオイルの減りが早い。
5.ハードに走る場合、2012年式以降のBPFフロントフォークの縮み方向の減衰特性が不安定。
6.リアサスペンション下部のリンクに小石や異物が挟まりやすく、精神衛生上良くない。
7.純正スクリーンが軽いスモークで、走行動画を撮りにくい。
8.純正リアタイヤの指定サイズが190/50で時代に即していないし、190/55や200/55を履く場合には要サスセット。
9.競合車種に比べてアンダーパワー。

これから購入する人へのアドバイス


素晴らしいオートバイですが、ハードに走る方はフロントブレーキのマスター、ディスク、キャリパーピストンの変更が必要だと思います。
あと、オイル交換の前には毎回オイル減りチェックの習慣をつけましょう。

ホンダ CBR1000RR

CBRCBR好きだ〜〜

投稿者:CBRおやじ さん
2016年04月06日

評価:4.0
年式:2013年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L

満足している点


峠、高速でこれ以上楽しいバイクはないですね。

不満な点


首、背中、腰、尻がご臨終します。

これから購入する人へのアドバイス


運転姿勢はキツイですが、バイクに乗っていることが実感できるので、私は好きだ〜〜

ホンダ CBR1000RR

CBR1000RR (SC59)

投稿者:ロビン さん
2015年11月15日

評価:4.0
年式:2015年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:22.0km/L

満足している点


・とにかくデザイン!ビビッと来た(≧∇≦)
・トリコロール(特に赤の割合が高いのが○)
・エッジの効いたライトなどマスク(笑)
・昔のショート管を彷彿させるショートマフラーo(^▽^)o
・本体価格(他のSSだと200万前後です(つД`)ノ)
・ハンドルが軽く、切り返しに重さを感じない!

不満な点


・SPのデザインの方が良い...
・ポジションが前過ぎてキツイ...
・燃費が良くない...
・収納スペースが無いに等しい...
・片目より両目点灯の方が良い...
・ナンバープレートの位置が変...
・とにかく足元が熱い...

これから購入する人へのアドバイス


とにかくポジションがキツイです!更にグリップ間が思ったより広くてプッシュアップしてるみたいです(つД`)ノ
ですがとにかく乗っていて楽しいです!右に左にひらりひらりです(≧∇≦)
長距離も出来ない訳じゃないんです!ちょっとキツイ姿勢ってだけです!
楽しんで行きましょうo(^▽^)o

ホンダ CBR1000RR

初心者でも乗りやすい

投稿者:たか さん
2015年10月27日

評価:4.0
年式:2009年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:19.0km/L

満足している点


軽さ。今までCBR400R(NC47)に乗っていましたが、それ以上に軽く感じます。
取り回しも、CBR400Rより楽かも。
パワー。国内仕様ですが、初心者の私には十分すぎるほどのパワー。
アクセル一捻りで、後ろの車が、一瞬で点に。

不満な点


足元にファンヒーターが付いているのではないかと思うくらいの熱。
ハイオク仕様で燃料代がかかる。

これから購入する人へのアドバイス


初めての大型SSでしたが、年齢的にSSは最後だと思い買ってしまいました。
大型SSなんて、初心者には無謀かとも思いましたが、そんなことはありません。
高性能=危険ではなく、非常に安心、安全に乗れます。
高性能=危険になるのは、心のブレーキが効かなくなった時だと思います。

ホンダ CBR1000RR

親しみやすいSS

投稿者:ataro さん
2014年09月12日

評価:5.0
年式:2008年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:22.0km/L

満足している点


小さくて軽くて乗りやすい。

不満な点


USなのでイモビがない。

これから購入する人へのアドバイス


おすすめはED仕様。国内は下のトルクも薄い。

ホンダ CBR1000RR

SS最高

投稿者:kazug さん
2013年09月16日

評価:5.0
年式:2007年
燃費:一般道:--km/L 高速道:--km/L

満足している点


17年ぶりにNSR250からいきなりリッターバイクですが軽い車体で
楽に運転できます。
国内仕様ですが、買った時からフルパワー化してあり加速は最高!
サーキットを走るためのマシンです。

不満な点


SSなので、ポジションは・・・
ちょっとした渋滞にもすぐ水温が上がります。
こけたら十万単位は覚悟が必要。
アクセル一ひねりで1xx/km出ますので、自分リミッター必要です

これから購入する人へのアドバイス


ツーリング&街乗りは考えたら駄目です。
サーキット&早朝峠メインと考えましょう。
かなり走る所を限定されますので、購入時にはじっくり考える事を
お勧めします・・なにせ安い買い物ではありませんから・・

ホンダ CBR1000RR

テレフォニカCBR1000RR

投稿者:FIAT74 さん
2013年08月26日

評価:5.0
年式:2005年
燃費:一般道:13.0km/L 高速道:16.0km/L

満足している点


見た目には当日一目惚れ!今でもまだまだd(^_^o)
国内のフルパワーで走りも最高!
サーキットにツーリングに楽しめます。
カスタムパーツもそこそこあるのでいじっても楽しめる!
9年も乗ってても色褪せない走りと楽しさ*\\\\(^o^)/*

不満な点


長距離はさすがに身体にこたえますσ^_^;
エンジン熱の暑さはかなり…

これから購入する人へのアドバイス


永く乗って行ける一台だと思います。

ホンダ CBR1000RR

速い

投稿者:ゆうちゃん さん
2013年06月28日

評価:4.0
年式:不明
燃費:一般道:10.0km/L 高速道:20.0km/L

満足している点


スタイリングとパワー

不満な点


タンデムのし易さ
まあSSだから仕方ないですね

これから購入する人へのアドバイス


ノーマルでも速いのでまずはノーマルの良さを体感して下さい

12345 >> 次へ

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索