『ロードライダーフェスタ&インポートバイクフェア』大盛況レポート

掲載日:2011年11月25日 フォトTOPICS    

写真・文/バイクブロスマガジンズ編集部 森清貴史  取材協力/首都圏バイクイベント実行委員会

心地よい天候に恵まれ、会場内は多くの来場者で賑わいました。

ステージあり、撮影会あり、即売会あり
カスタムバイクと輸入車のお祭り

2011年11月20日(日)、東京・お台場にてカスタムバイク専門誌 ロードライダー主催イベント『ロードライダーフェスタ』と、新車・中古車情報誌&WEBサイト GooBIKE 主催の『インポートバイクフェア in 首都圏』が合同開催されました。今回は開催直前まで雨の予報だったのですが、イベント当日には晴れ間が広がり、少し暑いくらいの陽気に恵まれました。イベントを楽しみにして訪れた方々や通りすがりで立ち寄った人など、3,000人以上の来場者を数える大イベントとなった今回、ロードライダーフェスタでは「ライディングウェアファッションショー」や「エクストリームライドショー」、「グッドルッキンカスタム車両撮影会」、「カスタム車両コンテスト」が催されました。またインポートバイクフェアでは、輸入車の展示即売会と試乗会が行われ、多くの来場者がそれぞれの楽しみ方で1日を過ごしていました。11月27日(日)にはバイクブロス主催の試乗商談会 「東京ビギナーズアウトレットモール」 (会場:味の素スタジアム)もあるので、そちらにもぜひ足を運んでみてください。

フォトTOPICS(写真点数/35枚)

01あっという間に駐輪場が満車になりました。さまざまな車種が並びます。

02続々と来場者が集まり、10時の開場と同時に入場ゲートは満員に。

03ロードライダーフェスタでは月岡編集長がショーイベントを盛り上げます。

04カスタム車両コンテストは来場者の人気投票で順位が決まります。

05好みのカスタムスタイルはさまざま。どのバイクが優勝するのでしょうか。

06エクストリームライドショーがスタートしました。プロライダーにとってウイリーは朝メシ前です。

07ちょっと変わった2人乗り。乗せられているほうは怖そうですね。

08仲間が立つすぐそばでジャックナイフ。よい子はマネしないでくださいね。

09ステージではライディングウェアのファッションショーがはじまりました。

10たくさんの出展ブースが並び、通路は大賑わいです。

11ふだんは触れることのできないドラッグレーサーにまたがって記念撮影。

12こちらはダウンジャケットをお買い上げです。これからの季節にぴったり。

13先ほどのエクストリームライドショーを走ったバイクも展示されています。

14カスタム好きにはたまらない各ブランドがたくさん出展しています。

15この日限りの特別プライス商品が来場者の心をくすぐります。

16自分のバイクに合う部品を探すその目は真剣そのものですね。

17バイクブロスのブース(11月27日 味の素スタジアムにも出展)では各誌のバックナンバーの購入・閲覧ができます。

18昼食はB級グルメやケバブなどのケータリング。長蛇の列ができていました。

19インポートバイクフェアでは展示即売会と試乗会が行われます。

20展示即売会は、友達や仲間と来場するという形が多く見られました。

21人気の中心は、やっぱり試乗会です。受付には長蛇の列ができていました。

22人気の輸入車に試乗できる絶好のチャンスです。

23これから発売されるニューモデル・メガリ250Rにも試乗することができました。

24お台場の潮風がバイクで走るにはとても気持ちよさそうです。

25ずらりと試乗車が並ぶと壮観ですね。お気に入りはみつかったでしょうか。

26気になる電動バイクにも試乗することができました。

27展示即売会ブースで人気車種の詳しい説明を聞く来場者たち。

28真剣な面持ちでショップスタッフの説明を聞きます。

29憧れの輸入車にまたがって、気分はすでにオーナーです。

30未来のライダーたち。早く大きくなってバイクに乗ってくださいね。

31モデルさんも休憩時間に引き起こし体験にチャレンジ。バイクの免許がほしいそうです。

32カスタム車両コンテストの表彰式。左から2位のスズキ ハヤブサ、優勝のホンダ CB1100R、3位のスズキ カタナです。

33ジャケット・グローブ・キャップなどの賞品がもらえるジャンケン大会で盛り上がりました。

34豪華賞品はたくさんあり、賞品は多くの参加者に行き渡りました。

35最後はみんなで集合写真。1日を楽しみきったという笑顔ですね。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索