ヤマハ MT-09
ヤマハ MT-09

ヤマハ MT-09 – 大幅刷新が図られても基本的な特性は不変

掲載日:2017年04月04日 試乗インプレ・レビュー    

レポート/中村友彦  写真/真弓悟史  記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はカスタムNo.1マガジン『ロードライダー』の人気企画『New Model Impression』を再編集したものです

詳細写真

ヒョウや爬虫類を思わせる2眼ヘッドライトは4灯のLED式で、マウントはフローティング風

液晶メーターの基本構成は従来型と同様だが、新作のヘッドライトに合わせて傾斜角を変更されている

公表された足まわりの変更点はフロントフォークへの圧側減衰力調整追加のみだが、従来型と比較すると前後サスペンションはダンパーの存在感が増し、乗り心地は良好。純正指定タイヤは従来と同じ、BS製S20とDL製D214

エンジンの基本構成に変更はないが、吸排気系を刷新した2017年型MT-09は従来型+6psとなる116psの最高出力を獲得した。クイックシフターはアップのみの対応で、トラクションコントロールは感度調整が可能

試乗ライダー プロフィール
中村 友彦
最近になって体重が人生初の75kg台に到達し、密かに減量に勤しむ雑誌業界21年目のフリーランス。でも46歳にもなると、なかなか減らないんだよなあ……

BikeBooksで雑誌・電子雑誌をチェック!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索