ヤマハ YZF-R1
ヤマハ YZF-R1

ヤマハ YZF-R1 – ワタシにも乗れる!MotoGP直系マシン

掲載日:2009年08月06日 試乗インプレ・レビュー    

構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

ヤマハ YZF-R1の詳細写真

ヤマハ YZF-R1の画像

クロスプレーン型クランクシャフトを採用した超コンパクトな新エンジン。

ヤマハ YZF-R1の画像

アルミデルタボックスフレームは剛性の高い部分としなやかな部分で車体バランスを重視。

ヤマハ YZF-R1の画像

剛性が高そうな倒立フロントフォークも、実は路面をしなやかに舐めるセッティング。

ヤマハ YZF-R1の画像

圧側ダンパーを高速・低速で別々にセッティング可能なフルアジャスタブル・リアショック。

ヤマハ YZF-R1の画像

6ポッドキャリパーを採用したフロントブレーキ。強力ですが、コントロールし易い!

ヤマハ YZF-R1の画像

凝った造形のリアスイングアーム。これも含めて車体全体の剛性バランスを考慮しています。

ヤマハ YZF-R1の画像

シート下までアップしつつ左右に振り分けたサイレンサー。静かですが回した時の音はGOOD。

ヤマハ YZF-R1の画像

ライダーの仕事場。いかにもレーシーですが、高級感もあるのがヤマハらしい!

ヤマハ YZF-R1の画像

私でもワインディングを堪能。R1は初心者や女性にも優しいスーパースポーツなのです。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索