



掲載日:2009年08月06日 試乗インプレ・レビュー
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

クロスプレーン型クランクシャフトを採用した超コンパクトな新エンジン。

アルミデルタボックスフレームは剛性の高い部分としなやかな部分で車体バランスを重視。

剛性が高そうな倒立フロントフォークも、実は路面をしなやかに舐めるセッティング。

圧側ダンパーを高速・低速で別々にセッティング可能なフルアジャスタブル・リアショック。

6ポッドキャリパーを採用したフロントブレーキ。強力ですが、コントロールし易い!

凝った造形のリアスイングアーム。これも含めて車体全体の剛性バランスを考慮しています。

シート下までアップしつつ左右に振り分けたサイレンサー。静かですが回した時の音はGOOD。

ライダーの仕事場。いかにもレーシーですが、高級感もあるのがヤマハらしい!

私でもワインディングを堪能。R1は初心者や女性にも優しいスーパースポーツなのです。








愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!