KTM 1190 RC8
KTM 1190 RC8

KTM 1190 RC8 – 一流品で造り上げられた圧倒的な存在感

掲載日:2009年04月09日 試乗インプレ・レビュー    

構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

KTM 1190 RC8の詳細写真

KTM 1190 RC8の画像

速度や回転数をはじめとする、さまざまな情報を集約するマルチファンクションディスプレー。燃料計は残走行距離を自動で計算してくれる。

KTM 1190 RC8の画像

縦2眼タイプの個性的なヘッドライト。最近のKTM製ロードバイクはこのイメージで統一されている。夜間走行でも不安の無い光量を確保。

KTM 1190 RC8の画像

フロントブレーキはブレンボ製ラジアルマウントキャリパーを装着。ラジアルポンプマスターとの組み合わせで高い制動力を発揮する。

KTM 1190 RC8の画像

サスペンションは前後ともWP製のフルアジャスタブルタイプ。乗り手の技量や走行シチュエーションに合わせて細やかな設定が可能だ。

KTM 1190 RC8の画像

着座面が広いためシートの座り心地は予想以上に良く、長距離を走行しても比較的疲労感が少ない。シート下にはバッテリーを収納。

KTM 1190 RC8の画像

軽量かつ高剛性なチューブラースチールフレームに、新設計の水冷DOHCVツインエンジンを搭載。国内仕様は72kW/6500rpm(98PS)を発生する。

KTM 1190 RC8の画像

マルチファンクションディスプレーは、左ハンドルのスイッチでも操作可能。付属のラップタイム計測機能を使う際にも操作しやすい配置だ。

KTM 1190 RC8の画像

重量物であるマフラーは車体の真下に配置されている。サイズもコンパクトで、一見すると装着されていないように見えるほど。

KTM 1190 RC8の画像

シート高は無負荷時で825mm。身長174cmのモデルで片足が半分ほどつく高さ。スーパースポーツとしては平均的な足つきだ。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索