掲載日:2010年04月29日 バイク購入ガイド 件のユーザーレビュー
圧倒的なパフォーマンスを見せつける大排気量スポーツモデルも、中古ならお買い得マシンがいっぱい。
今こそ憧れのスペシャルマシンを手に入れよう!
スポーツバイクの頂点に位置する
スーパースポーツに乗ろう!
もし最高のパフォーマンスを誇るバイクを手に入れたいなら、チェックするべきカテゴリは「スーパースポーツ」です。高剛性なフレームにハイパワーなエンジンを搭載し、ハイポテンシャルな足回りを奢られたマシンは、まさにスポーツバイクの頂点。日本のみならず世界各国のメーカーが、これらをベースマシンとするレースで切磋琢磨を続けており、毎年のように新しい技術が投入され進化を続けています。さすがに新車は高価ですが、その熱心なバージョンアップのため、中古市場では高年式でありながらお買い得な車両もたくさんあります。じっくりと探してみれば意外と手の届く存在であるスーパースポーツ。他の追随を許さない圧倒的な走りを、あなたも手に入れてみませんか?
ホンダ CBR1000RR
中古相場:57万7500円~162万9000円
車両重量:201kg
最高出力:87kW[118PS]/9500rpm
最大トルク:95N・m[9.76kg・m]/8250rpm
ホンダ CBR954RR
中古相場:53万9900円~81万6740円
車両重量:195kg
最高出力:67kW[91PS]/10,500rpm
最大トルク:87N・m[8.9kg・m]/5500rpm
ヤマハ YZF-R1
中古相場:39万円~350万円
車両重量:212kg
最高出力:107kW(145PS)/11,000r/min
最大トルク:99N・m(10.0kgf・m)/10,000r/min
大排気量レプリカのパイオニアとして
常に時代をリードしてきたGSX-R750
耐久レーサーそのままの外観と既存市販車の概念を覆す優れたハンドリングを与えられ、1985年に鮮烈なデビューを飾ったGSX-R750。私も独特のゴリゴリ感を持つ油冷エンジンの大ファンでした。また、水冷エンジンにスイッチしてからのモデルであっても、GSX-R750にしかないスパルタンなテイストと速さは一級品。今でも開発が進む貴重なナナハンですが、一貫してそのハンドリングは高く評価されており、どの時代のモデルを選んでもハズレなし、ということで強くオススメ!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!
テルブランチデザインも魅力
スーパーバイク999は今が買い時!
スーパースポーツカテゴリの中でひときわ存在感を放つドゥカティ・スーパーバイクシリーズですが、チョイ古モデルなら意外なほどお買い得。感性に訴えかけるスペクタクルなライディングを楽しみたいなら、この選択肢に勝るものはありません。999は個性的なデザインのため発売当事は賛否両論がありましたが、今改めて見ると未来的な美しさがあります。もちろん、スーパーバイク世界選手権を制した実力はホンモノなので速さも納得。買い易い価格帯に来たいまこそチャンスです!