BETA RR 400 ENDUROの詳細写真
2011年モデルから軽量コンパクトな新型デジタルメーターを採用。走行時間が記録されるので整備サイクルを把握しやすい。
トリプルクランプには、バーマウントポジションが3つある。加えてバーマウント自体を180度回せば計6ポジションからハンドル位置を選べる。
AJP製油圧クラッチを搭載。スイッチ類がまとまっているので脱着しやすい。
シートレールにあるボタンを押すだけでシートがはずれる。
バッテリーはシート下に設置。左サイドカバーの脱着は工具不要。エアクリーナーもフック固定なので整備性がよい。
前後ブレーキとも国産のニッシン製を採用。
大径といえるφ50だが作動性はしなやかなフロントフォーク。トライアルバイク的な遊び方もできる。
リンク式リヤショックはフロントフォーク同様に作動性が良好。
非常に軽いアルミスイングアームに、エンデューロモデルで定番となりつつあるEXCELリムの組み合わせ。