

掲載日:2009年09月10日 試乗インプレ・レビュー
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部
信頼性の高い空冷単気筒OHCエンジンを搭載。街中で多用する中低速域の扱い易さが特徴だ。
夜間走行も安心な60/55Wのマルチリフレクターヘッドライトを採用。小ぶりのヘッドライトカウルは精かんな雰囲気。
フラットなシートは体重移動がし易く、ライディングの自由度が高い。大胆なアクションで遊びたいところだ。
XRシリーズに共通で採用されているシンプルなメーター。コンパクトだが視認性は高い。
800mmという低いシート高はXR230モタードの大きな魅力。細い車体のおかげで、足着きは抜群に良い。
ブレーキは前後ともディスクブレーキを採用。サスペンションはオンロードにあわせてリセッティングされている。
リアサイドカウル内に設置された工具ケース。書類などもここに入れることになる。オフ車ベースのため、収納箇所はほぼゼロに等しい。
ストリートをイメージした個性的なシュラウドグラフィック。試乗車のブラックのほか、鮮やかなオレンジも設定されている。
振動を吸収するため、ステップにはラバーが装着される。直接金属が当たらないので靴底を痛めにくい。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!