掲載日:2014年06月09日 エクストリーム › ミニモト
リリース/カワサキモータースジャパン
カワサキのキッズをメインターゲットとしたオフロード専用モデル、KLX110Lの2015年モデルが早くも登場した。変更点は、カラーとグラフィックに留まっている。
子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめるKLX110L。 KACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)とセルスターターを採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備も充実しています。堅牢なバックボーンフレームに111cm3 空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載。変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用し、オフロード走行をよりスポーティに楽しむ事が出来ます。また、前後サスペンションには140mmのストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォーク、ガス封入式のリヤショックを採用。リヤのホイールトラベルは132mmを誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現しています。カラー&グラフィックはKXシリーズと同イメージでシャープなデザインを採用しています。
価格/24万7,000円(税抜)
KLX110L 主要諸元
車名(通称名) | KLX110L |
全長x全幅x全高 | 1,560mm×650mm×990mm |
軸間距離 | 1,075mm |
最低地上高 | 265mm |
シート高 | 730mm |
キャスター/トレール | 24°10′/47mm |
エンジン種類/弁方式 | 空冷4ストローク単気筒/SOHC2バルブ |
総排気量 | 111cm3 |
内径x行程/圧縮比 | 53.0mm X 50.6mm/9.5:1 |
始動方式 | セルフスターター/キックスターター |
点火方式 | デジタル DC-CDI |
潤滑方式 | ウエットサンプ |
エンジンオイル容量 | 1.1L |
燃料供給方式 | キャブレター KEIHIN PB18 |
トランスミッション形式 | 常噛4段リターン |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
ギヤ・レシオ | 1速 3.000(36/12) 2速 1.937(31/16) 3速 1.350(27/20) 4速 1.086(25/23) |
一次減速比/二次減速比 | 3.409(75/22)/2.923(38/13) |
フレーム形式 | パイプバックボーン |
懸架方式 | 前 テレスコピック(インナーチューブ径 30mm) 後 スイングアーム(オイルショック) |
ホイールトラベル | 前 140mm 後 132mm |
タイヤサイズ | 前 2.50-14 4PR 後 3.00-12 4PR |
ホイールサイズ | 前 14×1.40 後 12×1.60 |
ブレーキ形式 | 前 ドラム(リーディング・トレーリング)90mm(有効径) 後 ドラム(リーディング・トレーリング)110mm(有効径) |
ステアリングアングル(左/右) | 45°/45° |
車両重量 | 76kg |
燃料タンク容量 | 3.6L |
乗車定員 | 1名 |
カラー | ライムグリーン(LIM) |