ざっくり読める試乗インプレッション

ざっくり読めるバイク試乗インプレ

  • 両モデルを比べ真実を探る「対決(比較)」企画。今回はヤマハのMT-09と、同じパッケージングでありながら、新開発のオートマチックトランスミッション機構を備えたMT-09 Y-AMT。つまり兄弟、いや双子対決だ!>>
    掲載日:2025年01月15日
  • ホンダGB350の新たな派生モデルとして登場したGB350Cは、大小さまざまな専用パーツによりクラシカルなスタイルを実現。エレガントな外観とジェントルな走りで幸せなバイクライフのよき相棒となるはずだ。>>
    掲載日:2025年01月10日
  • 世界中のロードレースシーンで戦うホンダのフラッグシップスーパーバイク、CBR1000RR-R。その中でもSPグレードは最新のテクノロジーや強靭な足まわりを用いて生み出される最高峰のスポーツモデルである。>>
    掲載日:2024年12月27日
  • 両モデルを比べ真実を探る「対決(比較)」企画。今回はホンダCBR650RとカワサキNinja650を用意。排気量こそ同クラスであるが、4気筒と2気筒エンジンの差はいかなるものなのか?!>>
    掲載日:2024年12月24日
  • 両モデルを比べ真実を探る「対決(比較)」企画。今回は普通自動二輪免許で乗ることができるインポートモデル、ハスクバーナ・スヴァルトピレン401とトライアンフ・スクランブラー400Xを乗り比べてみることに!>>
    掲載日:2024年12月12日
  • 両モデルを比べ真実を探る「対決(比較)」企画。今回はネオクラブームを牽引してきたカワサキZ900RSと同じくカワサキのZ650RSという禁断の兄弟対決をお届け!>>
    掲載日:2024年11月13日
  • アニメや映画の世界から飛び出してきたかのような大胆なスタイリング。軽量コンパクトで扱いやすく、それでいて大胆な走りを楽しめる運動性能。ヤマハ・MT-07は世界に誇る極上のストリートスポーツモデルだ!>>
    掲載日:2024年11月09日
  • 2023年に登場し、ヒット街道驀進中の『レブル1100DCT』と、クルーザーセグメントの礎を築き上げたキングオブモーターサイクル、ハーレーダビッドソンの『ストリートボブ114』を持ち出して両者の素性、及びキャラクターを比較!>>
    掲載日:2024年11月06日
  • スタンダードバージョンの登場から遅れること約3か月、2024年7月24日にヤマハ新型MT-09 SPが発売された。MT-09 SPは前後サスペンションやブレーキキャリパーをはじめ、全体的に乗り味、質感を高めた上級バージョンとなる。>>
    掲載日:2024年10月16日
  • ニューモデルショーレースにおいてアワード筆頭と噂されるヤマハ・XSR900GPと、そのベースモデルとなったネオクラシックスポーツモデル、ヤマハ・XSR900を徹底比較!>>
    掲載日:2024年10月08日
  • ヤマハが新たに開発した発進や変速の操作を高度な制御で自動化する新たなシステム「Y-AMT」が組み込まれたMT-09 Y-AMTに試乗。シフト操作なしにプロライダー並みの加速が可能!>>
    掲載日:2024年10月08日
  • ロイヤルエンフィールドの新型モデル「ショットガン650」。型にはまらないスタイルがカスタムライクであり、その乗り味は80年代的なリアステア感覚を持ち合わせている。>>
    掲載日:2024年09月25日
  • 小型~普通2輪クラスでは貴重となった、Vツインエンジンを搭載するヒョースンのGV250S-EVO Supreme。オーソドックスなスタイルにダイレクトなパワー感とスムーズに回るエンジンを搭載。>>
    掲載日:2024年09月12日
  • 長い歴史を持つ、ベスパの人気シリーズPrimavera。Primavera S 150はスチール製モノコックボディや流麗なボディワークはそのままに、フルLED化や多機能インスツルメンツパネルの採用といったブラッシュアップが施されている。>>
    掲載日:2024年09月04日
  • スズキのアドベンチャーモデルであるVストロームシリーズの最新作「Vストローム800」。日常使いから超ロングツーリングまで幅広くカバーするオールマイティなキャラクターが魅力の一台だ。>>
    掲載日:2024年09月02日
  • ベスパの軽二輪クラスを担う、主力モデルであるGTS Classic 150。同社のアイデンティティともいえる、スチール製モノコックボディを採用し、落ち着きと軽快感を両立した乗車感は健在だ。>>
    掲載日:2024年09月01日
  • 国産アドベンチャーモデルの人気モデルとして君臨するホンダCRF1100L Africa Twinシリーズ。アドベンチャースポーツESはフロントの19インチ化でより快適なツーリング向けに進化している。>>
    掲載日:2024年08月31日
  • 「MAXシリーズ」でビッグスクーターシーンをリードしてきたヤマハの技術が凝縮されたXMAX。XMAXがあればクルマも他のバイクも不要と思われるほど、快適便利でなにより走りが良い!>>
    掲載日:2024年08月07日
  • 250ccクラスのクルーザーでは希少な狭角Vツインエンジンを搭載するヒョースン GV250DRA。堂々たる車格は排気量を超えた力感を漂わせ、クルーザーらしい迫力は十分以上!>>
    掲載日:2024年08月05日
  • ヤマハXSR900をベースに、80年代グランプリレーサーを彷彿させるスタイリングで纏められたXSR900GP。フレームやサスペンションなど専用チューニングが施された、レーサーレプリカ系ネオクラシックモデルだ。>>
    掲載日:2024年07月29日
  • ヤマハ トレーサー9GT+は、パワフルかつ扱いやすいエンジン、地面に吸い付くような足まわり、そして数々の電子デバイスなど、スポーツツーリングを高次元で楽しむのに最適な一台に仕上げられている。>>
    掲載日:2024年07月23日
  • スズキのアドベンチャーモデルとして人気のVストロームシリーズ。その中でも最大排気量を誇るVストローム1050は峠からダートまでオールマイティに楽しめる。>>
    掲載日:2024年07月12日
  • インディアンのミッドサイズクルーザーモデルである「Scout」シリーズがフルモデルチェンジ。最高峰モデルである「101Scout」はスムーズなエンジンと強靱でしなやかなシャシーにより、走りのトータルバランスが向上されている。>>
    掲載日:2024年07月10日
  • ミドルクラスアドベンチャーモデル400Xが大幅にアップグレードし、NX400として登場。見た目を一新しトラコン追加、さらにナビやアプリ接続も可能。扱いやすく、走る喜びをもたらしてくれる一台だ。>>
    掲載日:2024年07月01日

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