ヤマハ TZM(フレーム)

掲載日:2009年08月27日 プロが造るカスタム    

ヤマハ TZM(フレーム)

2ストからのスイッチでも
ヤマハ好きだからTZMで

鈴鹿ミニモトが4ストマシンオンリーとなった2007年、それまで2ストでエントリーしてきたチームは決断が迫られることになった。NSRフレームにエイプ系エンジンを積むか、あるいはベース車両をスイッチするか…。ヤマハ車の乗り味が好きで、今や少数派となったTZMでミニバイクを楽しんできたオーナーは、アクートグランプリファクトリーにTZMフレームを持ち込み、同社のYZR M1-mini仕様への加工を依頼。ここでエイプ系エンジンを搭載できるエンジンハンガー加工を終えた後、水本レーシングのコンプリートエンジンを搭載。NSFにヤマハ系カラーリングを施して、タンクにYAMAHAロゴを入れる例はあるが、こちらは本物のヤマハフレームというわけだ。

BABY・GANG・本田商会 TZMの詳細写真は次のページにて

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索