春一番吹いた。2016年春夏ジャケ特集・Part.2

掲載日:2016年02月19日   バイクブロス通販部ピックアップ    

ちょうどバレンタインデーの日曜日に、関東や東海などで春一番が吹き、まるで初夏のような暖かさになりました。とはいえ、まだまだ寒い日も続くでしょうが、季節は確実に春に向かっています。

DEGNER
16SJ-6 メンズジャケット

最近の夏の暑さを考えたら、メッシュジャケットじゃないとやっていけないですよね。人気の高いビンテージラインのデザインを踏襲すながら、メッシュ仕様にした正統派な春夏ジャケットです。バイクウェアらしい装備はパッドだけじゃなく、肩のアクションプリーツも。前かがみになっても突っ張らないのです。

商品を見る

DEGNER
RACJ-30 ロールアンドコードカテゴリー

タウンライドにぴったりなGジャン風のデザインの着心地も軽いヤギ革のジャケット。「夏も革ジャンだ」という方にぴったり。定番のブラックやブルーもありますが、冒険するつもりで赤を選んでみてはいかがですか?実際に着てみると、自分が気にするほど派手にみられないものですよ。(その他のDEGNER製品

商品を見る

hit air
Motorrad-2 Mesh

パッシブセーフティのことを考えたら、エアバッグ内蔵ジャケットは大きな選択肢のひとつ。もちろん価格的にはそれなりのものが必要ですけれど、いざというときの安心感は格別です。ロングタイプなので、アドベンチャー系モデルを駆る大人のライダーにおススメですね。hit airのエアバッグウェア一覧はこちら

商品を見る

RS TAICHI
RSJ313 レーサーメッシュジャケット

鉄板ブランドのRSタイチから、スポーティなメッシュジャケット。春先には涼しすぎるでしょうが、別売りの防風インナーや防水インナーと組み合わせることで、真夏以外でも使うことができます。サイズ展開も豊富ですが、RSタイチのジャケットは、一定の条件を満たせばサイズ交換可能なのも安心ですね。

商品を見る

RS TAICHI
RSJ312 WR パーカ

前回も書いたとおり、パーカスタイルのバイクウェアのはしりは、RSタイチだったと思います。今シーズンも進化したスタイルで登場。カジュアルな雰囲気なので、まるでアウトドアウェアのように使うことができるのもいいですね。こんな大胆なデザインから、定番の無地までさまざまです。(その他のRS TAICHI製品

商品を見る

DEGNER
FR16SJ-4 レディースジャケット

ここまで男性用ウェアばかり採りあげてきましたが、女性のためのジャケットだって忘れてはいけません。デグナーからやわらかい羊革でこんな素敵なカラーのレザージャケットが登場です。夏場には暑すぎるでしょうから、春や秋に大活躍させちゃいましょう。定番の ブラックレザー もありますが、私ならこっちですね。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索