2015年まとめ・ことし「予想外」に売れたもの

掲載日:2015年12月11日   バイクブロス通販部ピックアップ    

恒例の新語・流行語大賞も決まり、なんとなく一年間をまとめたくなってしまう時期になりました。バイクブロスでは、2015年もさまざまなパーツやグッズが販売されましたが、その中から、思っていたよりも売れたモノ、人気だったジャンルやブランドなどをピックアップしてみました。

SPEED PIT
B-60 ヴィンテージフルフェイス

もともと、ビンテージスタイルのJETヘルメットは人気があったのですが、今年はフルフェイスタイプでも、長く欠品になってしまうようなモデルが登場したりしました。スピードピットのB-60 も限定生産品なので、気に入ったカラーがあったら早めに抑えておいたほうがいいかもね。

商品を見る

S DESIGN
液体フィルムスプレー(水性) グロススモーク

スプレーするだけでスモークフィルムを貼ったような雰囲気に仕上がる、ドレスアップ派ならきっと気になるはずの新製品。もちろん簡単にはがせます。発売前からたくさんのご注文をいただいて、ようやく2015年12月から販売開始になりました。Sデザイン からは、「後ではがせる」系の塗料がたくさん。

商品を見る

RS TAICHI
TRV064 テクセル チェストプロテクター

胸部プロテクターも2015年の意外なヒット。何年も前から普及促進が行われていましたが、なかなか結果になっていなかったところ、秋からの警視庁キャンペーンの影響か売れはじめました。これは、初期から胸部保護に取り組むRSタイチの新製品。「安心してください、付けてますよ」になる日も近い?

商品を見る

OMEGA
ネックブレース X1

保護系のジャンルでいうとネックブレースも。ネックブレースじたいは、もう何年も前からあるけれど、高価だったし、オフロードバイク用というイメージから抜け出せないでいました。オメガは、オフ用だけじゃなくロード用のX1を用意し、かつ比較的安価に提供できたことが好調の要因かなと思います。

商品を見る

Kabuto
KAMUI-II Snap-on

バイクブロス通販のヘルメット部門では、アライとショーエイが不動のワンツー人気なのですが、今年後半からぐいぐい来ているのが、OGKのカブトブランドです。とくにカムイがモデルチェンジしてから勢いを増しています。カブトは写真のスナップオンモデルのようなコラボ系も得意ですよね。

商品を見る

DAYTONA
スマートフォンホルダー クイックタイプ

さて、ラストは予想外でもなんでもなく、今年もバイクブロスで「爆買い」された人気商品です。汎用性があり、機能性も高く、価格も手ごろで、「トリプルスリー」ならぬ三拍子そろっていますからね。最近はスマホの大型化にともなって WIDE クイックタイプ もランクアップしてきていますよ。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索