掲載日:2017年07月12日 プロが造るカスタム
取材協力/FACTION
取材・写真・文/モリヤン
エンジンはノーマルのSR400である。ノーマルキャブレターにパワーフィルターを取り付ける。キックペダルはサイクルタイプ。バッテリーレス化して、フレームワークはシンプルだ。
マフラーは、エキゾーストパイプ一体型のワンオフ制作されたもの。エンドキャップは真鍮素材である。耐熱ブラック塗装仕上げだ。
ガソリンタンクには、やはりワンオフ制作されたマスタングタイプを装着。容量は、約6リットルと少なめではあるが、個性的なスタイルを狙っている。
フロントホイールはSRのオリジナル。最近、このドラムブレーキバージョンの入手が困難になってきたという。スポークを含めてすべてブラックに塗装する。
リアホイールはノーマルの18インチから16インチへとサイズダウンして、ややファットなタイヤを選び、リアサスはショート化。アメリカンテイストへの演出である。
シートレールは後部を持ち上げてループ形状に加工を施す。ダブルシートは後部の上がった形状のものを選んで、ホイールがフラットフェンダーに干渉するのを防ぐ。
ヘッドライトは4.5インチのベイツライトを選択。トリプルツリーのアンダーブラケットにマウントする。ミニメーター横にはライトの上下切り替えスイッチも装備。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!