ホンダ PCX150

掲載日:2015年12月15日 ユーザー投稿インプレ    

2015年式 PCX150

ホンダ PCX150の画像
ピカックマさん
  • 年式/2015
  • 走行距離/700km
  • 燃費/45km/L
  • バイク歴/34年
  • 乗り継いだバイク数/24台
  • 他に現在所有しているバイク/aprilia V4R APRC/ KYMCO VJR125i
  • 在住都道府県/奈良県
  • レビュー掲載日/2015.12.15
  • 愛車への満足度/星5つ

愛車の気に入っているところ

とにかく燃費がいい。現在、ドノーマル状態ですが静か。アイドリングストップも秀逸。

愛車の不満なところ

LEDライトがもう少し明るいと助かります。ノーマルタイヤは雨の日は少し怖い。良く滑ります。まぁエコタイヤなので仕方ないかな? 基本125の車体なので高速は少し苦手かも? 私の場合は80km/hくらいで走ってるのでそんなには気にならないです。

これから買おうとしている人へのメッセージ

正直なところ、スタイルが気に入らなかった。しかし、往復70kmの通勤を主体に考えると燃費や耐久性を重視したところ、PCX150も視野に入ってきた。基本、一般道での通勤ですが帰宅時に疲れてると高速も利用したくなる。そんな方にはもってこいなスクーターだと思います。良いところが多いのでスタイリングもカッコよく思えてきました。

以前、S-MAXにも乗っていました。通勤に特化した使い方ならPCX。とにかく燃費がいい。ちょっとスポーツしたいならS-MAXやマジェスティS。通勤にスポーツは求めないので良い買い物したと思います。高速を利用しないならPCXで十分。買って損はしない良いバイクだと思います。おすすめ!


2015年式 PCX150

ホンダ PCX150の画像
JUMBOさん
  • 年式/2015
  • 走行距離/4,500km
  • 燃費/47km/L
  • バイク歴/45年
  • 乗り継いだバイク数/15台
  • 他に現在所有しているバイク/VFR800/タクト
  • 在住都道府県/東京都
  • レビュー掲載日/2015.12.14
  • 愛車への満足度/星4つ

愛車の気に入っているところ

通勤片道30キロ、その間信号数144でストップアンドゴー平均速度20kmでも燃費46km/lキープしています。アイドリングストップで信号待ち時静かです。エンジン音がアイドリング時からとにかく静かです。静かでほどほどに早い。

愛車の不満なところ

純正省エネタイヤの雨天時、極度に滑る。承知の上で乗ってていても怖いことが多い。

これから買おうとしている人へのメッセージ

とにかく燃費が最高!! 原付2種よりトルクフル、250ccスクーターより取り回しが楽ちん。


2015年式 PCX150

ホンダ PCX150の画像
ももやさん
  • 年式/2015
  • 走行距離/3,500km
  • 燃費/48km/L
  • バイク歴/28年
  • 乗り継いだバイク数/6台
  • 他に現在所有しているバイク/--
  • 在住都道府県/静岡県
  • レビュー掲載日/2015.12.14
  • 愛車への満足度/星5つ

愛車の気に入っているところ

8リットルタンクと高燃費で300km以上余裕で走ります。軽くて取り回しも楽。カメラの三脚も余裕で入る積載性。高速道路の80km/h走行なら静かで振動も少なく快適。

愛車の不満なところ

オドメーターとトリップメーターの両方同時に表示できるようにして欲しかった。

これから買おうとしている人へのメッセージ

一泊ツーリングで530km(内高速150km)走っても疲れ知らず。色んな所へいけますよ。


2015年式 PCX 150

ホンダ PCX 150の画像
Unaken66さん
  • 年式/2015
  • 走行距離/1,500km
  • 燃費/43km/L
  • バイク歴/30年
  • 乗り継いだバイク数/6台
  • 他に現在所有しているバイク/--
  • 在住都道府県/東京都
  • レビュー掲載日/2015.11.10
  • 愛車への満足度/星5つ

愛車の気に入っているところ

時計、シートストッパーが付いて便利さはUP、電圧監視、ライトのLED化でバッテリーあがりの心配は少なくなっています。旧型から地味ながら進化していて、これなら売れるよな~と納得できる造りの良さです。
ほとんど都内渋滞路チョイノリ、たまにタンデム&近場ツーリングという使い方ですが、満タン法でリッター/48kmくらい走ることもあり、燃費には満足してます。

愛車の不満なところ

押し掛け不可能なスクーターで『キックスターターがない』というのは、正直不安です。
タンデムしてると、リアサスの底付きが気になることがあります。リア席の奥さんは「お尻痛くなる」としきりにこぼします。
純正オプションのグリップヒーターは、半周タイプのシンプルなものなので、グリヒを付けるなら全周タイプ・電圧計付きの他社製がお勧めかも。電圧計あれば、多少はバッテリーあがりの心配も少なくなりますし。

これから買おうとしている人へのメッセージ

取り回し楽ちん、ポジション楽ちんで、乗っていて疲れ知らずのスクーターですよ。


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