TMAXの心臓を移植したハードコアシグナス

掲載日:2019年05月15日 プロが造るカスタム    

取材・写真・文/ガスグラフィックス
取材協力/ゴッティ

詳細写真

TMAXの心臓を移植したハードコアシグナスのカスタム画像

ヘッドライトを全て覆いつくし、代わりにサイドHID化してフロントまわりをスッキリとさせた。フロントまわりに大がかりな造形をあえて施してないため、リアを見たときのギャップに驚かされるという仕組み。

TMAXの心臓を移植したハードコアシグナスのカスタム画像

リアカウル付近をこうしてクローズアップしてしまうと完全に車種不明。エッジを効かせたカウルは、GOTTY製マジェ用エアロをベースにフル造形を施した一品モノ。リアテールランプ、ウインカーも見た目は完全にシークレットスタイルだが、LED化して視認性も向上させた。

TMAXの心臓を移植したハードコアシグナスのカスタム画像

スポーティ感を高めるツーブラザーズレーシング製マフラーを2本装着。TMAXエンジンは2気筒のため、この2本出しがフェイクではないことも物語っている。

TMAXの心臓を移植したハードコアシグナスのカスタム画像

12センチダウンが施されたフロントまわり。カウルでもそうであったように、フロントは定番スタイルで限りなくシンプルにしたことが、このシグナスの大きなポイントでもある。

TMAXの心臓を移植したハードコアシグナスのカスタム画像

バーハンドルながら、垂れ角がついた独特の形状を持つハンドルまわりはGOTTYオリジナル。ミラー、グリップも含めて、さし色にレッドを使うことで、ハードなスタイルにならないポップさが好印象。

カスタムポイント
  • ●フロントフェイス…GOTTYワンオフ ●リアカウル…GOTTYワンオフ ●リアアンダーカウル…GOTTYワンオフシークレットマジェスティカウル フル造形 ●シート…GOTTYワンオフ ●マフラー…TWO BROTHERS ●エキパイ…GOTTY特注エキパイ ●ハンドルバー…GOTTYオリジナルバーハンドル ●グリップ…DOMINO ●レバー…FRANDO ●サスペンション…フロント 12cmダウン、リア リジット12cmダウン ●フロントキャリパー…BREMBO ●フロントローター…GOTTY ●リアローター…GOTTY ●ヘッドライト…GOTTYヘッドスライダー、サイドHID ●ウインカー…LED ●テールランプ…LED ●電飾…LED×800発、ストロボ×80発 ●ペイント…GOTTYスペシャルデザイン ●その他…ロングホイールベース加工、フル造形コンケーブ

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索