掲載日:2017年08月09日 プロが造るカスタム
取材協力/インターセプト
取材・写真・文/ガスグラフィックス

CJ43スカイウェイブを流用しての太足化でまず必ず必要なのが、3穴を4穴に変換するハブ。これがあるだけで装着できる4輪のホイールがいろいろと選べるようになる。クルマでは小径と言われる14インチまでの旧車系ホイールが、サイズの問題もクリアできるという理由で大人気。

元々はスポーティーなカスタムを得意としていたインターセプトが、スクーター業界で流行らせたアイテムがこのセパレードハンドル。各車種用が販売されているため、このMF10フォルツァだけではなく、様々な車両オーナーから支持されている人気パーツのひとつだ。

シャープなアイラインが特徴的なSC Factory製フロントフェイスとサイドカウル。SC Factoryはすでに営業を終了していることもあり、今後の新製品の入手が難しくなる可能性大。もし気になっているのであれば、すぐにでも手に入れておいた方がいいだろう。

太足化と同時に、フラットシート化したことでハードカスタムであることをより強調している。あえて取り外していないリアスポイラーとのバランスも絶妙で、ノーマルのデザインとハードカスタムのデザインを巧みに融合した貴重な好例だ。

その昔は、存在感を主張するためにハデなマフラーが人気だった時代もあったが、インターセプトはその時代からすでにスポーティー路線の車両づくりを目指していたため、ご覧のようなショートサイレンサーでシンプルに表現することを得意としている。










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