マジェスティCの定番カスタムとして一世風靡したスポコンスタイル

掲載日:2017年07月12日 プロが造るカスタム    

取材協力/オルタネイティブ
取材・写真・文/ガスグラフィックス

詳細写真

マジェスティCの定番カスタムとして一世風靡したスポコンスタイルのカスタム画像

インナーカウルのイエローをホイールのリムラインにも使うワンランク上のホイールカスタム。キャリパーもラジアルマウントキャリパーをチョイスしている。ダクト付きのMAD SPEED製のフロントフェンダーもスポコンにピッタリだ。

マジェスティCの定番カスタムとして一世風靡したスポコンスタイルのカスタム画像

リアスポイラーも極小のものをチョイスし、ロングホイールが際立つリアまわりもクール。テールライト下のパネルをカットし、メッシュを貼るなど、当時のスポコンスタイルの王道カスタムをしっかり踏襲している。

マジェスティCの定番カスタムとして一世風靡したスポコンスタイルのカスタム画像

マフラーもサイレンサーをショート加工することでコンパクトなスポーツルックに見せているのも特徴。使用サイレンサーはDevil管というのも通なチョイスだろう。

マジェスティCの定番カスタムとして一世風靡したスポコンスタイルのカスタム画像

スポコンブーム当事にはなかったFRPシート。フラットではなくバケットシートのように着座位置が窪んでいるのもこの車両にはピッタリとマッチしている。

マジェスティCの定番カスタムとして一世風靡したスポコンスタイルのカスタム画像

ヤンチャに絞ってあるが、スポコンといえばやはりセパレートハンドルだろう。ネジを緩めればいつでも攻めのポジションを取れるのもセパレートハンドルの有利なポイントとなるはず。

カスタムポイント
  • ●フレーム…ワンオフフレーム加工30cmロングホイールベース・逆付けステム ●フロントフェイス…MADSPEEDチョップフェイス ●サイドカウル…VERSUS ●シート…VERSUS FRPシート ●アンダーカウル…VERSUS FRPアンダーカウル ●リアスポイラー…カムストック ●サイドアンダーフラップ…カムストック ●マフラー…Devilワンオフショート加工マフラー ●ハンドル…セパレートタイプハンドル ●サスペンション…車高調整式サスペンション ●ブレーキ…前後ブレンボ キャリパー ●ホイール…Y’S GEARインチアップホイール ●タイヤ…ピレリ ディアブロ ●オールペン&インナーペイント ●ヘッドライト…HID ●ウィンカー…LED ●電飾…RGBリモコンLED

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索