顔面スワップで迫力のZZR1400フェイスを手に入れたマジェC

掲載日:2017年06月07日 プロが造るカスタム    

取材協力/ゴッティ
取材・写真・文/ガスグラフィックス

詳細写真

顔面スワップで迫力のZZR1400フェイスを手に入れたマジェCのカスタム画像

マジェスティCにカワサキZZR1400のフロントマスクを移植。フロントスクリーン部分はオリジナルで造形し、サイドカウルのフィッティング部分も丁寧にスムージングすることで、違和感なく仕上げてあるのがポイント。ハードカスタムの神髄がここに集約されている。

顔面スワップで迫力のZZR1400フェイスを手に入れたマジェCのカスタム画像

リアのボリューム感に合わせて、フロントホイールはノーマルの12インチから、13インチを採用するマグザム用を流用。それに伴い、ビッグディスクローター、オリジナルキャリパーサポートを使ってのNISSIN製6ポットキャリパーをインストール。

顔面スワップで迫力のZZR1400フェイスを手に入れたマジェCのカスタム画像

フロントの造形を大幅に変更したことで、ノーマルのメーター周りを移植。KICKER製大径スピーカーを増設。ハンドル周りに見える銃は、LEDやストロボのON/OFFスイッチとして機能する。統一されたペイントワークを含め、このお遊び感がGOTTY流。

顔面スワップで迫力のZZR1400フェイスを手に入れたマジェCのカスタム画像

テールランプ周りのエアロは、シグマスパイダー製マジェスティ4D9用を移植。それに伴いFRP製フラットシートを装着し、リア周りの一体感を高めた。FRPであるため、このシート部分もグラフィックペイントを表現するための絶好のポイントになる。

顔面スワップで迫力のZZR1400フェイスを手に入れたマジェCのカスタム画像

フロントフェイスにスーパースポーツスタイルを取り入れたことで、マフラーもTwo Brothers Racing製サイレンサーを流用し、フロントと同様のスタイルを手に入れた。ボディに沿うように主張し過ぎないショートサイレンサータイプのチョイスがポイント。

顔面スワップで迫力のZZR1400フェイスを手に入れたマジェCのカスタム画像

300/35-18インチという特大サイズを装着するためのキットを使用することで完成したリア周り。カウルに干渉しないようロングホイールベース化。シャープでワイドなリアカウルは、GOTTYがデザインから販売まで担ったSIGMA SPIDER製となる。

カスタムポイント
  • ●フロントフェイス…カワサキZZR1400スワップ ●リアカウル…シグマスパイダー マジェスティ4D9用ワイド ●その他外装…GOTTYワンオフ造形 ●マフラー…Two Brothers Racingサイレンサー ●ハンドルまわり…GOTTYワンオフ ●フロントサスペンション…8cmダウン ●リアサスペンション…10cmダウン ●フロントタイヤ…ピレリ120/70-13 ●リアタイヤ…メッツラー300/35-18 ●フロントホイール…ヤマハマグザム用13インチ ●リアホイール…WORK18インチ ●フロントブレーキ…キャリパー NISSIN 6ポット ●リアまわり…GOTTYオリジナル GOD POD ●フレーム…ロングホイールベース加工 ●ヘッドライト…HID 30,000K ●電飾…LED400発/ストロボ30発 ●オーディオ…KICKERスピーカー/アンプ

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索