掲載日:2013年12月05日 プロが造るカスタム
4気筒のエンジンとタービンをドッキングさせたターボエンジン。エンジンはCBR250Rからの流用とはいえ、フレームへの搭載にしてもターボの装着にしても、イチからの製作にはプロも舌を巻く完成度だ。
リアはトライクユニットをすっぽり覆うフルカバードタイプのリアカウル仕上げ。もちろんワンオフで、引っ張りタイヤに被るようセットしたフェンダーワーク、ホイール右側前方に配置したマフラーも必見。
フロントはハーレー用のスポークホイール。リアホイールとのマッチングを考慮しただけでなく、こうしたスクーターの枠に捉われないパーツ選定ができるのもM&Mの強みとして注目すべき特徴かもしれない。
●エアロ…スズキ・GSX1300R隼フェイススワップ加工、ワンオフスクリーン、ワンオフアンダーカウル&リアカウルフェンダー ●吸排気…カスタムショップM&M・ワンオフマフラー、カスタムショップM&M・ワンオフエアクリーナー ●ハンドルまわり…オリジナルスイッチBOX、モニターカメラ他 ●足まわり…オリジナルエアサス、ハーレー用スポークホイール(F)、ワイヤーホイール(R) ●機関系…ホンダ・CBR250Rエンジン改スワップ(45ps)+ターボチャージャー ●ブレーキ…カスタムショップM&M・ワンオフキャリパーサポート、メッシュブレーキホースetc ●電装系…HID+バルカンプロジェクター(ヘッドライト)、スズキ・GSX1300R隼用LEDフロントウインカー、デイトナ・リボルバーテール、電飾(LED・ストロボ他) ●その他…ウィングオブウィンド・トライクキット、FRPシート、カスタムペイント
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!