ヤマハ マジェスティ

掲載日:2012年10月26日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ

渋めのLOWスタイル!
ロンホイ&極低車高がポイント

ボディ側の仕様変更は主だったところでいうと、インナーペイント・エアロ・シート・ハンドルまわりと、割とシンプルな印象すら感じるエスシーファクトリーのマジェスティ。一見するとカスタムの手数は多くはないようなのだが……。

しかし、ひとたび足まわりに目を向けると、過激なローダウンのセットアップに目が引きつけられること間違いなし。一方でベストチョイスの長さともいうべき、30cmロングホイールベース加工を追加するなど、これこそが4D9マジェスティの本来あるべき姿なのでは? と問いかけられているかのようだ。足まわりに対するオーナーの、そしてエスシーファクトリーの熱いコダワリがビンビン伝わってくるハードコアさが最高にクールな一台となっている。

ヤマハ マジェスティ Machine Detail Check!

光沢を抑えたレザーを使い、クロスステッチ&ボタン処理を行ったシートは、上質感が漂うラグ方面の人気手法。大型タイプのシートが主流のビッグスクーターにおいて、シート張替えこそ費用対効果が高い。

光沢を抑えたレザーを使い、クロスステッチ&ボタン処理を行ったシートは、上質感が漂うラグ方面の人気手法。大型タイプのシートが主流のビッグスクーターにおいて、シート張替えこそ費用対効果が高い。

マフラーもシンプルにGP515というチョイス。足まわりのセットアップが過激なのに、マフラーは逆にシンプル系。こうすることで、周囲の視線は一番の見せ場である足まわりに向くのだ。言うまでも無くこれも計算通り!!

マフラーもシンプルにGP515というチョイス。足まわりのセットアップが過激なのに、マフラーは逆にシンプル系。こうすることで、周囲の視線は一番の見せ場である足まわりに向くのだ。言うまでも無くこれも計算通り!!

ホイールベースはワンオフにて30cm拡大。ローダウン&ロンホイへの仕様変更に伴うエンジンヘッド角の最適化も当然行われている。エアロについつい頼りがちなトレンドの真逆を攻めたエアロレススタイルも◎。

ホイールベースはワンオフにて30cm拡大。ローダウン&ロンホイへの仕様変更に伴うエンジンヘッド角の最適化も当然行われている。エアロについつい頼りがちなトレンドの真逆を攻めたエアロレススタイルも◎。

ヤマハ マジェスティ CUSTOM MENU

●エアロ…フリーダム・フロントフェイス、フリーダム・サイドカウル ●吸排気…キックスエクスレイテッド・GP515マフラー、デイトナ・エアクリーナー ●ハンドル…バイクショップロータス・417ハンドル、カムストック・ステルスミラー ●足まわり…エスシーファクトリー・ワンオフフロントスプリング、タイヤ(F/AVON・バイパーストライク、R/Sタイヤ)、インナーチューブカット ●その他…デイトナ・ソウルプレート、エスシーファクトリー・ワンオフ30cmロンホイ、ゾンビファクトリー・インナーペイント

ショップ情報

住所/神奈川県厚木市金田1131-3
Tel/046-205-0623
Fax/046-205-0699
営業時間/10:00~20:00
定休日/水曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索