掲載日:2012年08月27日 プロが造るカスタム
鮮やかなランボルギーニガヤルドのボディカラーをドロップしたこのTMAX(SJ08J)。驚愕のチューニングメニューが惜しげも無く投入されている。
カーボンを多用した見た目や前後オーリンズ、そしてブレンボで統一したブレーキまわりのそうそうたる見た目のスポーティさを裏付ける要因が、このチューニングメニューとなる。まずはパワーコマンダーVによるセッティング。その調整領域を絞りやすくするポリーニの燃圧レギュレーターをセット。また40φのビッグスロットルボディで確実にパワーアップを果たし、ポリーニの駆動系とハイギアをセット。もはや、ブレーキやサスのアップデート無くして語れないほどのポテンシャルを秘めているのである。TMAXに関する豊富なノウハウと技術力を持つショップだからこそ完成させることが出来た1台というわけだ。
大径のウェーブディスクに、モノブロックのブレンボを組み合わせたブレーキまわり。性能は言うまでも無く最強。そして同店スタビライザーをセットしたサスは、オーリンズのインナーカートリッジに換装済み。
リアも大径ディスクにモノブロックのブレンボキャリパーをセット。オーリンズのリアサスはイタリアのアンドレアーニ別注品。ここだけ見てもワークスマシンライクな造り込みのハイエンドなパーツが満載だ。
アクラポヴィッチのサイレンサーにキングスロードが理想的なパイピングを追求して完成したスワップマフラー。フルチタンで3段階に広くなるエキパイのセッティングから、想像も出来ないパワーフィールを発揮。
●エアロ…弥生・カーボンフロントマスク&カーボンフロントフェンダー&カーボンサイドカウル&カーボンアンダーカウル、EUヤマハ・スポーツスクリーン、ブラックカーボン(サイドモール、メーターカウルグラブバー、リアフェンダーetc) ●吸排気…キングスロード・オリジナルスワップマフラー&オリジナルエアクリーナー&海外40φスロットルボディオリジナル加工、Polini・燃圧レギュレーター ●ハンドル…アクティブ・ハイスロ ●足まわり…オーリンズ・フロントインナーカートリッジオリジナル加工、アンドレアーニOHLINSリアサスオリジナル加工 ●エンジン…ダイノジェット・パワーコマンダーV フルセット ●ブレーキ…ブレンボ・Axial P4キャリパー、キングスロード・オリジナルキャリパーサポート、ブレーキング・ウェーブディスク、ブレンボ・ラジアルポンプマスターシリンダー ●駆動系…フルPolini、オリジナルHiギア ●電装…88ハウス・HID 6000K、BKR・LEDウィンカー、BKR・テールランプユニット、ASウオタニ・パワーコイルキット(キングスロード改)、Hi-Capa BOX ●その他…キングスロード・オリジナルローダウンシートT2&オリジナルカーボンフェンダーレス、弥生・ステップボード、ランボルギーニガヤルドオレンジパールペイント、カーボンパーツ4コートクリア(ゾンビファクトリー)、キングスロード・ビレットサイドスタンド
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!