掲載日:2012年04月13日 プロが造るカスタム
通常、マジェスティのホイールは前後12インチだ。ザ クールライドが制作したこのマジェスティは、フロントが14インチでリアはカーホイール流用の13インチ(エンジンは純正のまま!!)と前後共にインチアップされている。フロントに至っては2インチアップだ。当然インチアップだからホイール径・タイヤ径が大きくなる分、車高が上がってしまうが、それを感じさせないのは、前後足まわりに加工を施したことによる恩恵にほかならない。
ボルトオンパーツを組み合わせただけの構成では叶えられなかったグッドバランスのバネサスによるローダウン。また見る者を釘付けにするその他のカスタムパートも含め、ザ クールライド独自のノウハウや加工がこの車両のキモになっているに違いない。
ヘッドライトインナーもブラックアウトとして統一感がグッドなフロントまわり。ヘッドライトはイカリング調に、ウィンカーは縁だけにワンオフでLED化している隙の無さも抜群。LED加工も同店の得意分野だ。
リアは同店の代名詞でもある、マジェエンジンでの四輪ホイールスワップ。当然大規模なワンオフ加工が伴うが、これによってバネサスでの絶妙な車高セッティングが可能。ワンオフならではの車高にも注目したい。
大径ローターにワンポイントでピンクbremboを装着するなど、ブレーキまわりは完璧。またフロントのインチアップに伴い、インナーチューブ&スプリングカットのほかオイルの粘度調整を行った車高も絶品。
●エアロ…グルーヴ・チョップフェイス、カムストック・ディケイド サイドコンバート、カムストック・サイドフラップ、ロータス・LSリアスポイラー ●吸排気…ザクールライド・オリジナルサイレンサー+ワンオフエキパイ ●ハンドル…キジマ・アルミナローハンドルバー、デイトナ・スポンジグリップ&メッキスイッチボックス、カムストック・ステルスミラー ●足まわり…純正スプリングカット(F)、車高調サス(R)、ワイズギア・4D9マジェスティ用14インチホイール(F)、SSR・マークI 13インチホイール(R) ●ブレーキ…ブレンボ・キャリパー前後、グロンドマン東京・285φディスクローター、ザクールライド・オリジナルブレンボ用キャリパーサポート、デイトナ・クロームメッキマスターシリンダー、スウェッジライン・ブレーキホース ●電装系…ザクールライド・レンズインナーブラック加工&オリジナルLEDウィンカー ●その他…エナメルシート張り替え
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!