ヤマハ マジェスティ

掲載日:2012年02月15日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ

チラリと光るマフラーの曲線美!
人と一緒の猿マネカスタムから脱却せよ

ハイレベルなカスタムを施したカスタムコンテストなどのイベントでは、さすがにマフラーはワンオフにこだわった車両が多い。全体の印象ではショートでいくか、上下や左右の2本出しでいくかの2通りだけど、肝心のサイレンサーに関しては円径のスタンダードなストレートがほとんど。そんな現状に一石を投じるべく目指したプロジェクトカーがこの車両。

ガンメタ調の特徴的なペイントや迫力のエアロフォルム、さらにロー&ロングのフォルムに目を惹かれる一方で、マフラーから放たれるオリジナリティは相当高いものに! 特にサイレンサー自体が、独特のアール曲線という完全オリジナルのサイレンサーは必見。飽和状態にあるスクーターカスタムに、取り入れてみたくなるロータス独自のテクニックが光る一台となっている。

ヤマハ マジェスティ Machine Detail Check!

市販マフラーではまずあり得ない複雑な2本出しレイアウトに加えて、スクーターのカウルにマッチするアールの曲線美を取り入れた新感覚マフラー。サイレンサー単品販売も可能だから、ワンオフベースにいかが?

市販マフラーではまずあり得ない複雑な2本出しレイアウトに加えて、スクーターのカウルにマッチするアールの曲線美を取り入れた新感覚マフラー。サイレンサー単品販売も可能だから、ワンオフベースにいかが?

極上のシート張り替えでも定評のあるロータス。写真のようなダイヤカットパターンのラグジーシートもお手の物だが、ボタン部分にクリスタルを採用するなど、ライバルに差がつくシートカスタムの提案も行っている。

極上のシート張り替えでも定評のあるロータス。写真のようなダイヤカットパターンのラグジーシートもお手の物だが、ボタン部分にクリスタルを採用するなど、ライバルに差がつくシートカスタムの提案も行っている。

装着しているフェイスは今のトレンド大本命のチョップタイプ。車両側のローダウンに合わせて変更することで、より低いボディシルエットが獲得できるのだ。モスグリーンをプラスしたガンメタボディも見逃すなかれ。

装着しているフェイスは今のトレンド大本命のチョップタイプ。車両側のローダウンに合わせて変更することで、より低いボディシルエットが獲得できるのだ。モスグリーンをプラスしたガンメタボディも見逃すなかれ。

ヤマハ マジェスティ CUSTOM MENU

●エアロ…ロータス・LSチョップフェイス&LSサイドカウル&LSリアスポイラー ●吸排気…ロータス・マッチロックサイレンサー2本出し&ワンオフエキパイ、K&Nパワーフィルター ●ハンドル…ロータス・オリジナル417ハンドルバー、カムストック・ステルスミラー(ブラック)、アクティブ・デジタルモニターV3メーター ●足まわり…ワイズギア・13インチホイール前後、apr・DC-AIRエアサス ●ブレーキ…ブレーキング・ウェーブディスクローター前後 ●電装…ロータス・GOD HIDエメラルドグリーン、レンズスモーク加工、ロータス・GODウインカーバルブ、プロショップウェーブ・LEDテール(スモーク加工) ●その他…ロータス・LSローダウンシート、ワンオフロングホイールベース加工(40cmロング)、オールペン(モスグリーンガンメタリック)

ショップ情報

住所/埼玉県桶川市五丁台64
Tel/048-782-8193
Fax/048-782-8389
営業時間/10:00~19:00
定休日/木曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索