掲載日:2011年12月02日 プロが造るカスタム
オリジナルのシンプルなチョップフェイス&リアスポイラー、70mmロングのほどよいホイールベース、ブレーキ系のチューニングパーツなど、ひと目でグルーヴが手掛けたことを示す、細かいセクションへのテコ入れが特徴のマジェスティC。
写真だとただのブラックに見えるアウターも、EKISHOW DOPE(ドープ)使用のペイントで深みのあるマジョーラのカラーリングだったり、インナーは微妙に配色を変えたり、一方でシートのロゴや、ブレンボの赤文字で色のアクセントを付けたりと、落ち着きの中にもコダワリが盛りだくさん。
本来ならエアサス装着しているだけに、車高はもっと追い込むことは、いくらでもできたに違いない。しかし普段使いで乗るラグジュアリーコミュターには、万が一に備えれば最低これぐらいの車高は必要といえるし、バネサスでズリズリ擦る走り方はグルーヴのラグジーコンセプトに反する。つまり車高すらも大人のチョイスというわけなのだ。
精悍な顔つきのオリジナルフェイス、サイドとフロントフェンダーも純正とは大きく異なるデザイン。しかしながらDOPEのペイントといい、まわりと一味違う大人の個性としてうまく調和! これは同店の得意分野だ。
シートはラグジュアリーシートの代名詞でもあるアルカンターラの選択。一気に高級感が増しているのがわかる。バックレストの部分に設けた、ラスタカラーのロゴがアクセントになっていることにも注目したい。
ビッグローター化、4POTキャスティングのブレンボと、ブレーキもしっかりとカスタム。あまり気付かれず、普通は後回しにしていくブレーキだからこそ、トータルバランスを考えたら手が抜けないというわけだ。
●エアロ…グルーヴ・チョップフェイス、グルーヴ・リアスポイラー、マッドスピード・フロントフェンダー&フロントサイド、BELL・アンダー ●吸排気…エムソル・ムサシχスペックRマフラー ●ハンドル…エムソウル・ルーズハンドルBP&メッキグリップ、デイトナ・メッキスイッチ、エムファクトリー・ミラー、ELメーター ●足まわり…マッドスピード・マッドホッパーエアサスペンション、グルーヴ・ホイールメッキ加工(F/R)、AVON・バイパーストライク(フロントタイヤ)、インターセプト・リミットパワー(リアタイヤ)、apr 70mmロングホイールベースキット ●ブレーキ…ブレンボ・キャリパー(フロント)、グロンドマン東京・285φビッグローターキット(キャリパーサポート付き)、ブレンボ・キャリパー(リア)、デイトナ・メッキマスターシリンダー、プロト・スウェッジラインブレーキホース ●電装…ベロフ・HIDヘッドライト、ボスコム・LEDフロントウインカー、ストロベリー・ユーロテール、カロッツェリア・MDデッキ、iPod、エムソウル・4inch防水スピーカー、エムソウル・ターゲットLED多数 ●その他…グルーヴ・フルオーダーカスタムシート、ダグアウト・アルミステップボード、グルーヴ・ハイクオリティーインナーペイント&アウターペイント(DOPE)
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!