ヤマハ マジェスティ

掲載日:2011年11月01日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ

今旬のカスタムをフルインストールし
10年以上、前のモデルを現代に復活!!

初代マジェスティ(4HC)が絶版になったのは、ノストラダムスの大予言が世間で騒がれていた1999年。よって今から10年以上も前のモデルというわけ。普通に乗っていれば古臭さがにじみ出てしまうスクーターなのだが……。

九州を代表するエクストリームなカスタムショップ「ビーエスエス」は、その初代マジェスティに果敢にも挑戦! インナーを含め、外装はどれも黒に塗り直して流行の赤テールをリアに組み込む。さらに、細かいパーツではあるが、黒塗装のプーリーケースやステップボードと今っぽいカスタムを施し、得意のロングホイールベース加工までドロップ。10年以上前のモデルと現在のカスタムトレンドの融合した新鮮かつ頼もしい一台がビーエスエスの手によって現代に蘇った!!

ヤマハ マジェスティ Machine Detail Check!

オールペイント以上の費用対効果が期待できるシートは外せない。エナメル表皮に張替えると共にバックレストのスムージング化もポイントで、シート上部全面に入るタックロールの使い方はぜひ参考にしたい。

オールペイント以上の費用対効果が期待できるシートは外せない。エナメル表皮に張替えると共にバックレストのスムージング化もポイントで、シート上部全面に入るタックロールの使い方はぜひ参考にしたい。

湾曲のナンバーやブラックに塗装したプーリーケースは今旬のテクニック! 定番のクロームメッキには醸し出せないこの渋さこそがブラックアウトの真髄。派手すぎない玄人的カッコ良さの演出には最適なのだ。

湾曲のナンバーやブラックに塗装したプーリーケースは今旬のテクニック! 定番のクロームメッキには醸し出せないこの渋さこそがブラックアウトの真髄。派手すぎない玄人的カッコ良さの演出には最適なのだ。

全体のシルエットを崩さず限界サイズに挑む、25cmロングのホイールベースはGOODバランス。ローダウンによりボディに食い込むタイヤも最高! 10年前だったら、きっと考えも付かなかったであろうテクニックだ。

全体のシルエットを崩さず限界サイズに挑む、25cmロングのホイールベースはGOODバランス。ローダウンによりボディに食い込むタイヤも最高! 10年前だったら、きっと考えも付かなかったであろうテクニックだ。

ヤマハ マジェスティ CUSTOM MENU

●吸排気…社外マフラー、パワーフィルター ●ハンドル…MSK・X7ブラックハンドルバー、社外ミラーマッドブラック塗装 ●足まわり…純正スプリングカット、社外メッキローダウンリアサス ●電装…赤テール塗装 ●その他…B.S.S・オリジナル黒エナメルタックロールシート(アンコ加工)、社外ステップボードマッドブラック塗装、インナースムージングペイント(ブラック)、外装オールペン(ブラック)、B.S.S・ワンオフロングホイールベース加工25cm

ショップ情報
ビーエスエス

住所/福岡県朝倉郡筑前町朝日717-1
Tel/0946-42-5951
Fax/0946-42-5967
営業時間/10:00~20:00
定休日/不定休

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索