ヤマハ マジェスティ

掲載日:2011年10月27日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ

リアまわりに凝縮された驚異の
純正e/g×四輪履き×リンクサス風

全くもって留まることを知らない多彩なカスタムで、常に驚きを与えてくれるトップモストの車両作り。だからこそカスタムコンテストの上位入賞マシンが生み出されるわけで、今回もまた良い意味で同店の思惑通りになってしまった…。

新たに披露されたこのマジェスティ。カラーリングこそシックだが、カウルに隠れた中身はとんでもない怪物! 特にそれが顕著に表れるリアビューに目を向けると、あるはずの2本のサスはリンクサス風に前方へオフセット、そしてがっつり延長したホイールベースの先には、純正エンジンのまま四輪ホイールが! さらにはフロントホイールの大径化と、ここには書ききれないほど濃厚メニューの数々に目を奪われてしまう1台。これこそがマジェスティのスーパーハードコアカスタムだ!!

ヤマハ マジェスティ Machine Detail Check!

フロントは現行マジェスティのワイズギア製インチアップホイールで14インチ化。フロントフェンダーはあえて取り除き、マジェスティ純正のメーターギアがそのまま使えるように加工しているのも特徴だ。

フロントは現行マジェスティのワイズギア製インチアップホイールで14インチ化。フロントフェンダーはあえて取り除き、マジェスティ純正のメーターギアがそのまま使えるように加工しているのも特徴だ。

スピードスターのマーク1を完備する圧巻のリアビュー。エンジンやスイングアームはマジェのまま太いタイヤを履かせる分、タイヤのセンター出しの関係上、エンジンは左にオフセットしているのがわかる。

スピードスターのマーク1を完備する圧巻のリアビュー。エンジンやスイングアームはマジェのまま太いタイヤを履かせる分、タイヤのセンター出しの関係上、エンジンは左にオフセットしているのがわかる。

サスは全面的に見直しリンクサス風に変更。もちろんタイヤ一個分飛び出す迫力のロンホイを作るためだ。元々が2本サスの形状を採用しているマジェスティなので、2本サスのままレイアウト変更している点も注目。

サスは全面的に見直しリンクサス風に変更。もちろんタイヤ一個分飛び出す迫力のロンホイを作るためだ。元々が2本サスの形状を採用しているマジェスティなので、2本サスのままレイアウト変更している点も注目。

ヤマハ マジェスティ CUSTOM MENU

●エアロ…エタニティ・チョップフェイス、トップモスト・サイドカウル、トップモスト・リアスポイラー ●吸排気…エタニティ・アネゴハンドルバー、ファーストカルム・ビレットグリップ、デイトナ・メッキスイッチボックス、カムストック・ステルスミラー ●足まわり…apr・DC-AIRエアサスペンション、ワイズギア・インチアップホイール(マジェスティ4D9用)スワップ加工<※純正メーターギア仕様>、タナベ・スピードスターマーク1リアホイール ●ブレーキ…デイトナ・タンク別体マスターシリンダー ●電装…トヨタ・LS460プロジェクターヘッドライト移設、リアテールLED加工、カロッツェリア・オーディオデッキ ●その他…エタニティ・シート張替え、トップモスト・ステップマット

ショップ情報

住所/埼玉県草加市北谷1-5-21
Tel/048-943-5588
Fax/048-943-8863
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索