BLUE SKY HEAVEN 2010 イベントレポート

掲載日:2010年10月06日 アメリカン・クルーザーフォトTOPICS    

取材協力/ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社  取材・撮影/バージンハーレー編集部・“ジャージー”タナカヒロアキ

会場の富士スピードウェイに参加者が続々と集結。

文字どおり青空に恵まれたビッグイベント
VIPゲストまで登場して大盛り上がり

10月2日(土)・3日(日)の両日、富士スピードウェイ(静岡県駿東郡)にてハーレーの国内最大イベント『 BLUE SKY HEAVEN 』が開催された。イベント名にふさわしい青空に恵まれた今回、正規ディーラー店や各ショップによるブルースカイマーケットにステージでの各種プログラム、恒例のチャプターパレードなどが催され、参加者は会場でのキャンプと合わせて大いに楽しんだ。また今年はビッグゲストとして、アメリカのハーレーダビッドソン本社の副社長ビル・ダビッドソンが来日! チャプターパレードの先導役を担い、さらにはサイン会や撮影会など参加者との交流をはかっていたのが印象的だった。また来年、ここでみんなと再会するのが楽しみになる2日間だった。

フォトTOPICS(写真点数/29枚)

01もはや恒例の風景となった会場内。ブルースカイヘブンのバルーンなくして、このイベントは語れない。

02駐車スペースには何万台という数のバイクが。

03同じハーレーオーナーの車両を見てまわるだけでも楽しい。

04個性的なカスタム車両には自然と人が集まる。

05大勢の人でごった返していたブルースカイマーケット。セール品や掘り出し物が満載!

06各ショップがとっておきの商品を大放出。気になるものばかりでどれから見ていいやら……。

07リューグーレザーズ では特別にプレゼント会が催されていた。幸運は誰の手に?

08イーグルスター港南戸塚店 のカスタム・スポーツスターに注目が集まる。

09メインステージではスペシャルミュージックライブをはじめ、さまざまな催しが楽しめた。

10はるばるブルスカに来たからには記念写真を撮らなきゃ。ハイ、チーズ!

11出店ではやはり人気のあるところに行列ができる。一番人気は何の店だったのだろう。

12HOTBIKE Japan編集部のスタッフがカップルを直撃取材! 雑誌に載っているかな?

13ハーレー推薦のカスタム車両が展示……あ、右端にいらっしゃるのはクリスチャン・ウォルターズ社長(笑)。

14H.O.Gメンバー限定のコーナーも。メンバーでしか手に入れられない特別記念品が……。

152010年限定! 墨絵イラストレーター 茂本ヒデキチ氏によるオリジナルバンダナ。

16普段目にすることがないサーキットのカーレース観戦も楽しめたり。

17そしてメインイベント! サーキット内を走るチャプターパレード!

18参加者にとって最大の楽しみだからか、みんなテンション上がりまくり。

19女性ライダーも個性的なカスタム&出で立ちでライドオン!

20先頭を切って走っていたのは、今回最大の特別ゲスト、ハーレーダビッドソン副社長 ビル・ダビッドソン!

21暮れなずむ夕暮れを背に、心地良くサーキット走行!

22愛車と楽しむパレード、手を振って歓声に応えるこの快感。

23ナイトロッド・スペシャルがサーキットを走っていると、まるでドラッグレースのよう?

24ナイスポーズ! 載せないわけにはいかない(笑)。

251年間の集大成を終え、それぞれのキャンプスペースへ。まだまだ明日まで楽しみは尽きない。

26ステージでは、ビル・ダビッドソンのサイン会が。

27ご覧の行列! そのネームバリューは群を抜いている

28H-D専門誌の名物スタッフによるトークショーでは、HOTBIKE Japan編集長GONZなどがここだけハナシを暴露?

29やはり一番の楽しみはみんなでのキャンプ! 2日間、皆さん存分に楽しめましたか? それでは、また来年!

メディア限定特別企画[ ビル・ダビッドソンとツーリング ]はコチラ

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索