2023年05月02日カワサキ Ninja ZX-14R|ニンジャZX-14R (2012年式)
整備記録です。 車検に向けて整備してます。 燃費も落ちてきたのでプラグを交換してみる事にしました。 純正でイリジュウムプラグなんですが、今回はmotoDXにしてみました。 ZX-14Rはめちゃくちゃ交換しずらいのです。 イリジュウムより倍ぐらい耐久性が良い様です。 10,000kmもつそうです。 でも私は40,000km以…
2022年11月27日カワサキ Ninja ZX-14R|ニンジャZX-14R (2012年式)
7月の終わりに交換して4ヶ月11,000kmとよく走りました。 vinoも何処から漏れるのかわかりませんが空気が抜けるのでリヤタイヤとバルブも交換しました。 原付タイヤも元々激安でしたが、円安と値上げで2年前の倍になっててビックリ! vinoはカワサキオイルに交換しました。 バイク乗りたい! zxー14r:85489kmにて交…
2022年09月08日カワサキ Ninja ZX-14R|ニンジャZX-14R (2012年式)
4回目のワクチン打って、ちょっとダルイですが、タイヤ交換頑張りました。 北海道走ってリヤタイヤが終わりました。 スプロケットも終わってます。 アルミはカッコ良いけど、直ぐ削れるので今回は鉄にしました。 フロントスプロケットが適合ソケットが無く、緩みません。 フロントスプロケットとチェーンはプロ…
2022年03月16日カワサキ ELIMINATOR|エリミネーター125 (2005年式)
SR用のスーパートラップを加工して取り付けました。 うるさく無いし、良い音となり満足です。
2022年02月15日カワサキ ELIMINATOR|エリミネーター125 (2005年式)
買って一年半、バラシ初めて9ヶ月とりあえずエリミネーター完成しました。 乗った感じはksr110やklx125よりは遅いし、エンジンの吹け上がりもマイルドです。 車重が重いのがあるんでしょうね。 コーナーは思いのほかバンクして、クルーザーにしては良く曲がり、そこそこブレーキも効きます。 のんびり走るには最高です…
2021年04月28日カワサキ ELIMINATOR|エリミネーター125 (2005年式)
先週の日曜日は一日中、エリミネーター125 バラしてました。 完全にバレました。 ネジが緩まず、ラスペネ多様、ネジの頭を結構潰しました。 フレーム塗ってタンクも塗って組み上げよう! 色々やりたい。 実物プラモ、楽しみです。
2021年04月28日カワサキ ELIMINATOR|エリミネーター125 (2005年式)
エリミネーターエンジン始動しました。 前回、キャブは清掃しましたが、セルが回らなかったのですが、スターターリレーをラジオペンチで短絡するとセルが回りました。 スターターリレーが原因かと思いましたが、予備が無いので、スタータースイッチの接点を掃除するとスイッチが原因でした。 セルが回る様になったので…
2021年04月27日カワサキ ELIMINATOR|エリミネーター125 (2005年式)
#eliminator125 のキャブをバラして清掃しました。 バッテリーつないでセルを押すと? ウントもスンとも動かない? ライト、ウインカーは動きます。 ksrのバッテリーでは小さかったか? どなたか原因、アドバイス下さい。 入手したタンクに載せ換えてみると、何故かタンクが浮いている。 裏をみると何故か裏の凹み…
2020年10月10日ベスパ 50S VINTAGE|50Sビンテージ (1990年式)
ベスパ50S 49cc→102ccにボアアップしました。 「排気量が大きくなるほど、手間も予算も掛かります。 また目的(希望)が無いとゴールが見つからなくなります。 まずはひとつの目安として・・・。 交通の流れに乗れて手軽なパワーアップをお考えなら。 85ccまでがお勧めです。 単純にボアUPKITとキャブレ…
2020年10月10日ベスパ 50S VINTAGE|50Sビンテージ (1990年式)
ベスパ50S 全バラシして塗装をやり替えました。 ついでに気になるところは整備します。 タイヤもチューブも新品に、フェンダークレストも取り付けしました。