バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

脱二酸化炭素対策って難しい問題だなあ、\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ーー;)。

2024年05月09日 00:26 グー!(3)|コメント(4)

今日は雨🌧️☔は止んだが、スッキリしない天気ではある。北海道は寒波の影響で雪🌨️が積もったとか。本州も寒波の影響で荒れるらしい、\(゜ロ\)(/ロ゜)/。やっぱり温暖化対策で二酸化炭素削減策が必要のようだ。ところでトヨタが連結利益5兆円を超えたという。ダイハツの不正で生産台数や販売台数は計画値に届かなかったが、円安やHVの販売が好調で売上高で45兆円、利益も5兆円以上とか。これは日本企業初だそうだ。配当が楽しみではある、\(^_^)/🙆🆗💴。

ところで仮にHVを買うかBEVを買うかというとやはりHVあるいはPHVだろう。理由は自宅に普通充電器がないとフル充電の状態で使えないからではある。急速充電器では30分で80%までは充電できるが、フル充電するには時間がかかるからだそうだ。そう言えば潜水艦のバッテリーも充電率が上がると充電に時間がかかるとかいう。日本では持ち家で普通充電器を設置できるのは30%でマンションやアパート住まいだと専用の充電器がない場合バッテリーは常に80%状態で使うことになるそうだ。それなら燃費が良くてガソリンを入れれば長距離走れるHVやPHVあるいは発電用エンジンを搭載するEVの方が便利ではある。EVは走っている時は二酸化炭素を出さないが、発電や送電ロスなどを考慮するとPHVやHVの方が効率的だそうだ。中国のBYDなどのEVメーカーが日本に進出しているが、性能的には日本製EVよりも性能が良いという記事もあるが、日本では売れないだろう、🙅🆖⤵️。

こうしてなんだかんだ言う割には自分自身はガソリンターボやモンスターバイクなどという世の中の流れに逆向する不届きな車🚙やバイクに乗っているが、せめてもの償いであまりアクセルを踏まずに燃費運転に心がけている、m(_ _)m。温暖化も諸説あるが、間違いなく現実に起こっているし、対策も必要だと思うが、再生電力の主力の太陽光発電は環境破壊や老朽化したパネルの処理問題、さらには電線の窃盗横行など先行き暗雲が垂れ籠めている。風力も低周波や回転翼の折損、地盤沈下など問題山積ではある。第一、安定した発電という問題自体クリアできていない。

日本は急流の川が多いので小規模水力発電なんかいいと思うが、可能性やコストを再検討すべきだろう。でも難しい時代になったものではある、😁🌀🚗🚗🚗⚡👀‼️😅。やっぱり完全自動運転車両の実用化による私有車両の排除だろうか、\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ーー;)😁🌀😱💧😅。でもそれって車🚙の話だけだよなあ、\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ーー;)😁🌀😱💧😅。二酸化炭素削減策って難しい問題ではある、😁🌀🚗🚗🚗⚡👀‼️😅。

3人がグー!を付けています。

<< 2024年5月
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP