バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

最近の銀行はああだこうだ面倒くさい、(−−)/===卍。

2024年03月06日 17:22 グー!(4)|コメント(2)

今日は車🚙の残金を振り込んできた。ATMで振り込める額を超えているので窓口に行ったが、最近は銀行も契約書を出せとかなかなかうるさい。マネロンと特殊詐欺対策だろうけど鬱陶しい。どんな車🚙をいくらで買ったかなんて個人のプライバシーだろうというと法律で決まっているという。どんな法律だと聞いてやろうかと思ったが、手間がかかるのでやめておいた。本人確認は本人確認法施行令で決まっているようだ。契約書は持って行かなかったのでディーラーが振り込み先口座と金額を記入したメモを見せてやった。これは特殊詐欺対策だろう。でもやな奴と思っただろうなあ。

ついでに「外に出すなよ」と言ってやった。でも銀行も年寄りが多くて訳の分からないことばかり言われて大変だろう。そして変な因縁をつける客とか。身分確認はマイナンバーカードで済ませた。そんなこんなで振り込みは無事に終わったが、自分の金を振り込んだりするのにああだこうだ言われて面倒くさい。日本のタンス預金は100兆円とかいうが、ろくに利子もつかずに使いたい時はああだこうだ言われて面倒くさいのでタンス預金が増えるのだろう。でもそのタンス預金はあらかた税務署に把握されているそうだ。税務署は確定申告などで国民の収入を把握しているので預金額が少ないとか分かるらしい。だから金なんか残さずに使ってしまえばいい、\(^_^)/🙆🆗🎃🐲⛩️。

最近は銀行も金貸しても利子が取れないので駅前の支店なんかたたんで投資に振っているんだろう。それもこれも能無し日銀のマイナス金利政策のせいではある、🙅🆖⤵️💢😠💢。何とかならんものかなあ。まあでも必要なものを揃えて持って行けばいい話ではあるが、😁🌀😱💧👀‼️😅🎃🐲⛩️。

4人がグー!を付けています。

<< 2024年3月 >>
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP