バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

トライアンフ横浜北店、夜逃げか。

2016年12月23日 14:17 グー!(13)|コメント(6)

改装工事のため一時休業、のはずが……。神奈川県にあるバイクショップ「トライアンフ横浜北」が、顧客に対して「12月中旬まで店舗改装工事のため休業」と告知したまま、突然閉店した。顧客からは不安と困惑の声が上がっている。


BuzzFeed Newsが12月21日、22日にトライアンフ横浜北を運営する有限会社ビッグ・フォーに電話をかけたところ、コール音は鳴ったが、応答はなかった。


また、同社へのメールと、代表者のFacebookへのメッセージで取材を依頼しているが、いずれも返信はない。


困惑しているのは、顧客だけではない。


同店が加盟する神奈川県オートバイ事業協同組合の担当者は、「リニューアルオープンをすると聞いていましたが、改装工事の車両が出入りしている様子もなく、代表者とも連絡がとれない状況です」とBuzzFeed Newsに話す。


代表者と連絡がとれていないのは、メーカーのトライアンフモーターサイクルズジャパンも同じだ。


広報担当者によれば、トライアンフ横浜北から同社に「閉店」の連絡はなかった。しかし、代表者と連絡がとれない状況が続き、営業している実態も確認できなかったため、12月中旬に正規販売店リストから同店を削除した。店舗のスタッフは「自宅待機」の状態だという。


トライアンフモーターサイクルズジャパンは現在、トライアンフ横浜北の顧客のフォローに動いている。12月21日、把握している範囲の顧客に謝罪のメールを送り、サポートの相談窓口や代理人となる法律事務所を案内した。


今後、トライアンフ横浜北の顧客には、近辺にある正規販売店と連携して対応していく予定だという。


「代表者と連絡がつかず、すべてのお客さまはまだ把握できていません。時間がかかっても、お客さまになるべくご迷惑がかからない対応を検討しています」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00010003-bfj-soci

店をたたむならたたむできちんと整理をつけてからたためばいいのに無責任ではある。しかし、トライアンフと言うバイク、一体1年で何台くらい売れるんだろうと思うと気の毒に思うところもある。教習所に出入りしているバイク屋も原チャリも含めて1年で100台くらいしか売れないと言っていた。レンタルで食いつないでいるようなものだと言う。トライアンフもタイガー、サンダーバード、デイトナなど良いバイクを出しているんだけどねえ。一つの店舗でそれらのバイクが一体何台売れているかと言う話だからなあ。バイクと言うやつは大きくなればなるほどアクセサリーなどと同じようにそれがないからと言って日々の生活には影響が出るわけじゃない。特に子育て真っ盛りの人たちにはなかなか厳しいようだ。バイクも売れれば量産効果で値段も下がるだろうけどねえ。どんどんお金を使って回しましょう。

13人がグー!を付けています。

<< 2016年12月 >>
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP