バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

新品 パイロットロード 3

2011年05月15日 23:48 グー!(0)|コメント(0)

トライアンフ Tiger|タイガー(2007年式)
新しいタイヤを馴染ませるために、あちこちを走り回る。

これまでの、ゴムの硬化していた、古いパイロットロード(1)の方が、なんか、ハンドルがくきくき曲がる(笑)

新しいパイロットロード3は、確かに「ねっとりとした」質感。

おそらくこれまで乗ってきたツーリングタイヤの、どれと比較しても「柔らかい」ような気がする。

そして幾分、ハンドルが重くなった感じがする。

ブリジストンのBT021は、よいタイヤだったが、偏磨耗が激しくなって換装。

乗り心地はよいが、高速でぶっ飛ばしながら、全国を移動しているうちに、すり減っていったような気がする。

続いてメッツラーのZ6。

これは、「重いバイクようのタイヤ」だそうだが、ブリジストンとは、乗り心地がまったく違う。

硬くて重いものの上に、乗らされている感覚、とでも言えばよいのか…

路面からの情報は、確かによく伝わるし、濡れた路面でもかなり粘ってくれるので、安心感は高い。

ただ、乗り心地という点では、「ごりっとした質感」とでもいうのが正しい。

新品の状態では、特に「ごりごりとした硬いものの上に、乗らされている感覚」だが、ツーリングから帰ってくるころ(つまり乗り出して、新品の状態を脱した頃)にはまったく、乗り心地が別物になる。

最初の頃の「ごりごり感」が、かなり抜けた感じになる。

タイヤの減りも遅く、これは確かにコスト面ではありがたい。

さて、新品のパイロットロード3は、どんな変貌を遂げていくのだろうか?

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP