2011年06月06日トライアンフ Tiger|タイガー (2007年式)
懸案だった「重くて遠いクラッチ」に、再度挑戦! レバー比が無段階に調節可能なアントライオン製のクラッチホルダーがようやく届いた。 調節機能は多彩! 1、ワイヤーの進入角度の調節 2、クラッチホルダー本体での「ワイヤー長」の調節 3、ダイアル式のレバー調節機能 4、レバー比の無段階調節機能 …
2011年06月06日トライアンフ Tiger|タイガー (2007年式)
パイロットロード3は、新しいタイヤ。 ソフトな乗り心地で、それはそれでよいのだが、明らかに、それまでの「硬化していたパイロットロード(1)」よりも、ハンドリングが重くなった… で、おそらく、サスの調整が必要ということになるのは、目に見えていたが、クラッチの換装に目が向いて、後手に回っていた。 …
2011年05月15日トライアンフ Tiger|タイガー (2007年式)
新しいタイヤを馴染ませるために、あちこちを走り回る。 これまでの、ゴムの硬化していた、古いパイロットロード(1)の方が、なんか、ハンドルがくきくき曲がる(笑) 新しいパイロットロード3は、確かに「ねっとりとした」質感。 おそらくこれまで乗ってきたツーリングタイヤの、どれと比較しても「柔らかい…
2011年05月08日トライアンフ Tiger|タイガー (2007年式)
DRCのなよなよとしたクラッチを取り外して、再びAPUのデイトナ模造品レバーを取り付ける。 デイトナのレバーにそっくりだが、使い勝手は悪くない。 少なくとも、DRCのような見かけ上の安っぽさはない… 再換装して分かったが、クラッチのホルダーの取り付け角度(ハンドルバーへの)によって、クラッチの…
2011年05月02日トライアンフ Tiger|タイガー (2007年式)
懸案のクラッチを、DRCの、ウルトラクラッチホルダーに換装。 ネットでの評判通り(?)の代物… ショートレバーで、一見扱いやすいように見える… ただし、レバーが正常にホルダーに取り付けられているにも関わらず、ぐらぐらである。 なんか情けないクラッチ… 一言で言って「貧弱」である。 タイコを装填…
2011年04月18日トライアンフ Tiger|タイガー (2007年式)
インプレの通り。 手の小さい人は「遠いレバー類」で苦労する。 右手の「構えブレーキ」を頻繁に使っている「怖がり」の私は、右手の中指一本をひっかけても、楽に操作できるアクセルやブレーキレバーが好き。 デイトナからでている、カワサキZRX1200だかのレバーが流用できるので、まずは換装。 少し「グ…