バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

サブ(マフラー)スライダーを、試しに装着してみました

2014年11月19日 11:50 グー!(14)|コメント(6)

ホンダ NC700X/DCT/Type LD(2013年式)
マフラーにシールド等を装備して、一先ず満足(?)した状態でしたが、純正に比べステーが華奢なので、転倒時の衝撃によって破損ダメージを受けやすくなるのではと考えました。

そこで汎用のスライダーを導入し、マフラーステーに"衝立"として接地してみました。
https://www.bikebros.co.jp/ec-parts/0_0_0_1422388/ (KOSO製品ですが、実際は1コ 1,000円位のものを使っています)

樹脂部分がネジ式で、ここを外してボルト締め作業を行います。
付属のボルトは110mmもあるため、カラーで突き出し長を調節しました。

見栄え的にも、それ程違和感なく装着出来、比較的安価なので壊れても交換し易いのがポイントですね。
実際は、立ちゴケしないように注意して運行するつもりです(笑汗)。

写真1:2014年11月19日 投稿

スペーサーは付属のものでなく、より太いφのアルミカラーを使いました。
前部のエンジンスライダーと組み合わせると、シールドの下半分が接地することになるのではと見ています。

但し、故意に曲がりやすい様にして衝撃を逃がす方が良いのか、現在思案中です。

14人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP