2015年09月13日スズキ GSX-R1000/R (2014年式)
Fキャリパーのフランジボルトを交換してみました。 一年前、車体購入時に真っ先にカスタムしたのがブレーキホースで、その際にバンジョーボルトもステンレスに変わってしまったので、Fキャリパーのバンジョーボルトと純正のフランジボルトで見た目の統一感が取れなくなり、ずっと気になっていました。 今回やっとのこと…
2015年08月14日スズキ GSX-R1000/R (2014年式)
リアサスを交換しました!メーカーはNITRONです! NITRONは以前乗っていたNinja650のときにも装着していたメーカーなので、性能は折り紙つきです^^ 交換は行きつけのRBにお任せして一時間程度でした。 工賃については、事前に取っていた他店の見積よりも高くなりましたが、普段からお世話になっているので、良しとしま…
2015年08月14日スズキ GSX-R1000/R (2014年式)
リアフェンダーを交換しました! 実はこの間ツーリング中にふとフェンダーに目をやると、ボルトの固定部分からヒビが入っているのを発見。。しかも両サイド。 一度取り外し、接着剤で補強したものの、その後またヒビが出て、ついには完全にボルトの穴と本体が別れてしまいました。 取り付けていたのはPuigのフェンダー…
2015年06月24日スズキ GSX-R1000/R (2014年式)
シートのアンコ盛りを実施しました。 シートの加工は今回で二回目となります。 一回目はゲルザブ埋め込みに加えて社外製のスキンに張替え。ゲルザブを埋め込んだ際に、ウレタンを削りすぎていたようで、走行中下半身が前に寄り気味になって後輪荷重がしにくい状態でした。体型的に車高を上げたかったこともあったので、…
2015年06月16日スズキ GSX-R1000/R (2014年式)
先日のもらい事故で車体が横に倒れてしまった際、大いに役立ってくれたエンジンガード。再利用するために、知り合いにお願いして加工をしてもらいました。 加工の内容としては、エンジンガードをエンジンと繋いでいるステーが倒れた際の車重により内向きに曲がってしまったので、それを元通り真っ直ぐ戻すというもの。 …
2015年06月14日スズキ GSX-R1000/R (2014年式)
フェンダーが破損したため購入。 取付けは本体が純正より若干幅があるためギリギリのクリアランスとなりますが、優しくゆっくりと押しこめば何とかタイヤを外さなくても取付できます。ネジ穴のずれはありませんでした。 リアと同系色になり、見た目の印象も大きく変わるのでお勧めです。
2015年02月14日スズキ GSX-R1000/R (2014年式)
見た目に惹かれて購入しました。 アルマイトのブルーが車体と良くマッチしていていい感じです。 シフトフィールが格段によくなりました。 タッチの軽さだけで比較するなら、【バルター>>ベビーフェイス>純正】といったところです。 欲を言えば、ステップがベビーフェイスのようにアルミでローレット加工がされていれば…
2015年01月25日スズキ GSX-R1000/R (2014年式)
純正の真っ青なシートが気に入らなかったので、交換することにしました。 シート本体ウレタン部分も含めて一式で売っているものもあったのですが、デザイン的に好みだったのがシート単体で売られているものだったので、自分で張り替えてみることにしました。また、ちょうどNinjaのときに使用していたゲルザブが余っていた…