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カスタムレポート一覧

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    スターターの故障(2)

    2021年09月29日ヤマハ FZ750 (1985年式)

    最近エンジンの掛かりが悪くて、とにかくスターターの動きがすごく重いのです。バッテリーかと思い交換しましたが効果なく、とうとう回らなくなってきました。外して、分解清掃かなと思い。。。 とりあえず、ボルト2本でスターターモーター外して、ナット1個で配線外して。 組み立て位置を確認してから、止めてあるねじ2…

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    リヤブレーキマスターの交換へ(0)

    2021年06月15日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)

     リヤブレーキがディーラーでエア抜きしてもすぐにエア噛んでほぼ全く効かないので、純正交換3万円と言われた分解不能のマスターの交換に踏み切りました。本音では純正が良かったですがまた同じことになっても嫌なので汎用で様子を見ることを選択しました。  まずブレンボ代理店に電話で聞いたら、「大きさが同じなら物…

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    パニアの色変更(2)

    2021年05月28日ハーレーダビッドソン FLH Electra Glide Standard|FLH エレクトラグライドスタンダード (1966年式)

    購入したアーリーですが、パニアが後から塗ったと思われるホワイトで、白すぎで浮いています。塗りなおしてやろうと取り掛かりました。

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    クラッチ滑りのメンテナンス(0)

    2020年12月07日ヤマハ FZ750 (1985年式)

    先月のプチツーリングで5・6速で滑りがあったクラッチですが、部品がそろったのでプレートやスプリング類を交換してみました。新しいフリクションプレートはエンジンオイルにつけてあります。走行距離30367KM。  まず、サイドスタンドをかけた状態でクラッチ部分のクランクケースカバー、ガスケットを剥がしました。オイ…

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    トップケース買い替えました。(0)

    2020年11月10日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)

    以前使っていたSWモテックのトップケースが雨の日にツーリングしたところ、跳ね上げた泥が開閉ボタンの隙間に入って開かなくなってしまったので、アダプターとケースをH&Bに買い換えました。 ジャーニー42Lを中古で買って銀色の所をオレンジにペイントして装着しました。 なかなか車両とマッチしたと思います。

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    フロントフォークのオイル漏れ(0)

    2020年08月27日ヤマハ SEROW 225/W/WE|セロー225/W/WE (1993年式)

    セローのフロントフォークからオイル漏れ。まず分解して状況観察。 ドレンボルトからの漏れだと思っていたらオイルシールからの漏れだったので、 フルオーバーホールを選択。内部消耗品は総交換、部品代13000円ぐらい。

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    セローのスイングアーム・リンクの劣化部品交換(4)

    2020年07月05日ヤマハ SEROW 225/W/WE|セロー225/W/WE (1993年式)

    前回GW、セローを分解清掃したときにカラー、ブッシュが錆びたり摩耗していたので、部品を購入し、届きましたので交換しました ついでにスイングアーム軸は諸先輩方が行っているニードルベアリングに入れ替えも行なってみました。 ベアリングプーラーは気持ちよくブッシュやベアリングを抜き取ってくれます。 リンクと…

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    フロントフォークにスラストベアリング入れてみました。(0)

    2020年07月03日ヤマハ FZ750 (1985年式)

    先日、セローに入れて調子が良かったフロントフォークのスラストベアリング、二匹目のどじょうでFZ750にも入れてみました。 スペーサーの下にNTB1831とワッシャーをいれて、元通り戻すだけ、FZ750はフォークキャップにかかっているイニシャルのバネ圧がきつめで、はめるのにとても苦労します。 今回ベアリングで回りはス…

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    オイル漏れの修理です。(0)

    2020年06月11日ヤマハ SEROW 225/W/WE|セロー225/W/WE (1993年式)

    セローのスターター部分からオイル漏れがあるので修理しました。定番ですね。

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    マフラー交換しました。(0)

    2020年06月09日ヤマハ SEROW 225/W/WE|セロー225/W/WE (1993年式)

    デルタバレル4マフラーをオークションで手に入れたので、交換しました。ジョイント部が固めでしたがプラハンがあるので叩き込んで、すぐに交換できました。一番大変だったのはサイレンサーの固定バネが固かったことです。苦労しました。 試走するとレスポンスが良くなって車体がやや軽く感じます。キャブは純正時全開高回…

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