バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

マフラー交換しました。

2020年05月21日 16:17 グー!(5)|コメント(0)

ヤマハ SEROW 225/W/WE|セロー225/W/WE(1993年式)
デルタバレル4マフラーをオークションで手に入れたので、交換しました。ジョイント部が固めでしたがプラハンがあるので叩き込んで、すぐに交換できました。一番大変だったのはサイレンサーの固定バネが固かったことです。苦労しました。
試走するとレスポンスが良くなって車体がやや軽く感じます。キャブは純正時全開高回転時がやや濃かったのでマフラー交換でちょうどよくなりました。
音はローノイズリストラクター付きですが、破裂音がはっきりして、特にスロットル開いた時が気になります。アイドリングやスロットルを開けていないときはそれほど気になりません。
まあ交換していい感じだと思います。

写真1:2020年05月21日 投稿

重さは2/3ぐらいですね。純正は錆がかなり出ています。

写真2:2020年05月21日 投稿

ジョイントガスケットをマフラー側に嵌め、エキパイに打ち込みが固めでしたがプラハンがあるので、すぐに装着できました。
一番大変だったのはサイレンサーの固定バネが固かったことです。とても苦労しました。

写真3:2020年06月09日 投稿

純正と取り付け位置はさほど変わりませんでした。

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP