2014年05月26日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
この前、タイヤのホイールを洗ってる時にエアーバルブに触ったら亀裂が入ってエアー抜けしてしまったカタナです。 しばらく放置状態でしたが、GWに入って時間もあるんでエアーバルブとタイヤを交換する事にしました。 ついでに、ホイールの塗装が汚くなってたんで、修正しときました(^^♪
2013年12月10日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
暇です...(^_^;) でも、寒くて走る気にはならないし...。 で、チョコチョコバイク弄りです。 以前カタナのエンジン交換をしたんですが、以前のエンジンは軒先に転がってます。 今のエンジンは黒いんですが、以前のはシルバーでした。 そのエンジンに付いているシリンダーヘッドカバーを移植。 黒メッキか…
2017年06月15日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
以前カタナのエンジン始動が不調だった頃、キャブレターの中古を購入してオーバーホールしたんですが、そのキャブレターも修理が必要でした。 4番目のキャブなんですが、チョークを引いた時に燃料が流れると思われるパイプから燃料漏れの跡がありました。 一番外側にあるんで色々当たりやすく、更に真鍮製なん…
2017年06月15日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
KATANAは、もともと不動車を格安で購入してきて動く様にしました。 ビラーゴも不動車を購入してから直したんですが、こちらは以前レポート済みです。 KATANAは今まで断片的にしかレポートしてなかったんで今回まとめてレポートします。(暇なんで) このKATANAはGBを購入した所と同…
2013年01月17日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
やっと完成しました。 針のベース部分の仕上がりはイマイチですが、素人仕事なんで良しとします(笑)
2013年01月10日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
以前、スピードメータの針が折れちゃった時に、ついでに文字盤もホワイトパネル化しました。 が、よ〜く見ると針の出来栄えが雑だし、パネルの文字もオリジナルとは違っていて、イマイチ不満がありました。 針も中心からのバランスが悪くて、特にタコメーター側の動きがイマイチ。 先端を若干カットしてご…
2012年11月20日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
最近めっきり寒くなって、ツーに行く気が起こらない...。 と言いながら昨日は奈良井宿までプチツーに行って来ましたが、とにかく寒い。 日中でも気温は6℃です。 そんな訳で、特にネタも無いんでKATANAのメータパネルのホワイト化について紹介します。 ふとスピードメータを見ると、針が無いで…
2012年11月05日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
カスタムっていう程の事ではありませんが...。 私のKATANAは黒メタ/白メタのツートンで、当然純正カラーではありません。 特にKATANAについては車体のカラーは賛否両論あって、絶対に純正カラーという人もいれば、私の様に好きなカラーにしちゃう人もいます。 購入した時のKATANAは…
2012年10月05日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
KENSO製のバクダンキット。 これは結構いいですね。 私の乗っているKATANAは、購入時には不動車でして、自分でしこしこ修理しました。 その過程で、中古キャブレターをオークションで購入して、OHしたんですが、ラッキーな事にそのキャブレターにはKENSO製のバクダンキットが付いてま…
2012年10月05日スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ (1991年式)
ほぼノーマルで乗ってます。 変更したのは(全て自分でやりました) ・カラーリング(シルバー⇒白/黒ツートン) ・シート張り替え(ツートン⇒黒) ・エンジン交換(シルバー⇒黒) ・プラグコード(赤) ・キャブのメインジェットとジェットニードルをバクダンキットに交換 ・マフラーはヨシムラのドラックサイク…