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GSX250SS バクダンキット

2012年09月06日 09:51 グー!(4)|コメント(4)

スズキ GSX250S KATANA|GSX250Sカタナ(1991年式)
 KENSO製のバクダンキット。

 これは結構いいですね。

 私の乗っているKATANAは、購入時には不動車でして、自分でしこしこ修理しました。

 その過程で、中古キャブレターをオークションで購入して、OHしたんですが、ラッキーな事にそのキャブレターにはKENSO製のバクダンキットが付いてました。
 新品を購入すれば2万円くらいするんですが、タダで入手。

 最初はなんだか純正品とは違うな???と思ってたんですが、調べたらバクダンキットと判明。

 マフラーはヨシムラのドラッグサイクロンが付いてましたので、これとの相性が心配でしたが、燃調を繰り返した結果、相性もバッチリ。

 今ではエンジンもセル一発でかかりますし、このバクダンキットのおかげで、パワーも全体的にトルク感がアップして、燃費も向上しました。

 純正のメインジェット&ジェットニードル時の燃費は最高で24km/L、通常で20km/Lでしたが、バクダンキットに交換後は、最高で29km/L、通常で25km/Lくらいにアップです。

 写真はキャブ購入時に撮った写真で汚れてますが、もちろん綺麗にクリーニングして装着してあります。
 クリップ位置も現在はセンターより1段薄めの位置に修正してあります。
 写真の位置だと濃すぎて、何じゃこりゃ〜状態でした。

 キャブレターも、Oリングは全て新品に交換して、油面調整や負圧バランス調整もキッチリやしましたので、エンジンの回転もスムーズです。

写真2:2012年09月06日 投稿

 負圧調整に使う負圧計です。
 負圧のバランスが悪いと、エンジンの回転も不安定になります。

 調整そのものはちょっと面倒ですが簡単です。

写真1:2012年09月06日 投稿

 油面調整です。
 これって、けっこう重要なんですよね。
 四つともそろえるのはなかなか面倒くさい作業です。

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