2012年10月06日カワサキ ZZR1400 (2011年式)
ワンポイントアクセントを加えたいと思い、オイルフィラーキャップを交換してみることにしました。 選んだのは月木レーシングから発売されているNINJA250R用のものでカラーはゴールド。このカラーが微妙で、メーカサイトにも書かれているのですが、どっちかと言うとオレンジ。ブラックとゴールドで統一したいと思って…
2012年07月24日カワサキ ZZR1400 (2011年式)
つい先週装着したアクラのスリップオン。前回はバッフルがうまく外れない・・・?と言うことでそのままつけてありました。 今回は工具を追加して再挑戦です。 バッフルが固定されているネジには六角レンチ用の穴もあるのですが、ここに六角レンチを入れるのは無理。と言うことでまずはスパナを購入。ネジサイ…
2012年07月23日カワサキ ZZR1400 (2011年式)
ZZR1400ABSはボディカラーが黒のみ。なんで黒しかないのかはさておき、少しアクセントを加えたいなあと言うことで、スタンドフックを装着してみました。このバイクはセンスタがあるので私の場合、スタンドフックは完全にドレスアップのためのアクセサリと言う位置づけです。 そういう目的なので価格はリー…
2012年07月18日カワサキ ZZR1400 (2011年式)
久しぶりの大物カスタマイズです。 ホイールと悩みましたが今回はサイレンサーを交換することに。 換装はおおよそ2時間(工具買い出し含む)案外すんなりできた。 なお、キャラタイザが無いため排ガスが結構臭う。気がする。昔のバイクみたい。そう考えると触媒って効果あるのかもね。 音量はアイドリング…
2012年07月02日カワサキ ZZR1400 (2011年式)
フェンダーレスキットを買えば大体がLED化するのでしょうが、色々考えてフェンダーはそのままにしています。しかし、常時点灯しているナンバー灯の消費電力を減らしたい&ほかの常時灯と色温度を合わせたいなーと思いLED化することにしました。
あまりここと変わりませんが、詳細はブログを見てね
2012年06月18日カワサキ ZZR1400 (2011年式) 実走動画を撮りたくて、ビデオカメラを買おうかとも
思ったのですが、ここはバイク専用のドラレコを入れて
見ようと思い、雨も止んだので早速取り付けて実走してみました。
今回の製品は「ニリドラ」。ま、バイクブロスのページから
リンク伝いに詳細を見ることはできるのですが。
リンクはこちら:
2012年04月23日カワサキ ZZR1400 (2011年式) 積載も減ったくれもないZZR1400.そんな割り切り方は
嫌いじゃないけど、実際しんどいのでプチ改善。
バイク買った時点からつけてるのだけど、これもカスタマイズ
になるのかなーと思って一応掲載。なお2012年式は一応
ちょっとは改善刺されたみたいなので・・・。 2012年06月16日カワサキ ZZR1400 (2011年式) スクリーンを交換しました。初歩的なカスタマイズですが
ボンビーユーザには打って付けなんじゃないのかな。と。
今回は取り付け作業を細かくレポートしました。
写真数が膨大なので、詳細はブログをご確認ください。
写真ではツーリング対応とスポイラータイプの2タイプ
を乗せていますが、装着したのは… 2012年04月20日カワサキ ZZR1400 (2011年式) 実用よりもアクセサリとしてアクスルスライダーを装着しました。
製品はK−ファクトリのものです。日本製となっていますが
例のごとくZZR1400は06〜10年まで対応っとなって
おり、2011年モデルは置いてきぼりです。
そういう意味では自己責任になりますが取り付けてみます。
詳細はブログ(
2012年04月09日カワサキ ZZR1400 (2011年式) 壊れると致命的なくせにむき出しになっているラジエータコア。
ツーリング先での不慮な事故を減らすべく装着することに。
ただーし、ボンビーなので安いR&G製。
たかが網に見栄え重視で2万も3万も出せません。
ちなみに箱には06−07対応としか書いてないので
それ以降の年式車に装着する方は自己責任です…ドラレコ装着(4)
プチ積載改善(2)
スクリーン交換(0)
アクスルスライダー装着(2)
ラジエーターガード装着(2)
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