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スリップオン装着

2012年07月16日 20:55 グー!(3)|コメント(8)

カワサキ ZZR1400(2011年式)
 久しぶりの大物カスタマイズです。
ホイールと悩みましたが今回はサイレンサーを交換することに。

 換装はおおよそ2時間(工具買い出し含む)案外すんなりできた。
なお、キャラタイザが無いため排ガスが結構臭う。気がする。昔のバイクみたい。そう考えると触媒って効果あるのかもね。

 音量はアイドリングだとあまり変化なし。300Km走らせた時点では3000回転までの回転数で発する音量が純正より大きく感じられた。高速域は良く聞こえない・・・。トンネル内は五月蠅いw。

 低速域は少し力が落ちたかなあって感じがするけどそれ以外はさほど変わらないかな。

 後は煽られないように頑張る!って感じですね。



写真1:2012年07月16日 投稿

 まずはタンデムステップのボルトから。
何故ここにしたかと言うと、持ち合わせの六角レンチだとサイズが合わなそうだったため。案の定悪い予感が的中。急遽買に。

写真2:2012年07月16日 投稿

右だけステップ下にもボルトが。これが一番外しにくかった。なお裏の六角を抑えるのは以外にも純正工具が役に立った。

写真3:2012年07月16日 投稿

三か所目のネジ。ここを緩めれば純正サイレンサーが外れます。なお左側はステップとここのネジだけね。

写真4:2012年07月16日 投稿

 片方だけで結構な重量です。デカいし重い。

写真5:2012年07月16日 投稿

 当然こうなりますね。怖いのでエンジンかけてないです。

写真6:2012年07月16日 投稿

 製品の精度は大変良いです。ちなみにサイレンサー取り付けまでねじ類は仮止めです。なおねじ類は基本純正のものを使用します。

写真7:2012年07月16日 投稿

 サイレンサーを接続し、接続状態・位置を確認後スプリングを取り付け。結構大変。この後ねじ類を増し締めして固定。

写真8:2012年07月16日 投稿

 ヘキサゴン形状からして純正とは違う。
幅もスッキリした。迫力は純正のほうがあるかも。

写真9:2012年07月16日 投稿

 右側はねじ止めが2か所のため、テールパイプの位置が決めづらかった。これは各ネジを仮止めして調整するしかない。

写真10:2012年07月16日 投稿

 換装後初の長距離ツーリング(300Km)。消音材が焼けて落ち着いてきたのか装着時よりも音が大きい感じ。

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