バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタムレポート一覧

7件:1件〜7件を表示しています
  •  

    ハブベアリング交換(0)

    2016年09月02日ヤマハ YB125SP (2014年式)

    1万2千キロでスプロケットに付いているベアリングがお亡くなりになったので全部一気に交換しました。 YBは一般的な仕様で、前後ホイールに2個ずつ、スプロケットが付くハブクラッチという部品に1個で計5個のベアリングが使われています。 本当は何万円もする内掛け式のベアリングプーラーが必要ですが、ホームセンターで…

  •  

    バックステップ作成(0)

    2016年01月12日ヤマハ YB125SP (2014年式)

    ステップ位置に不満があったのと、可倒式ステップが欲しかったので作ることにしました。 使ったのはYBR125のタンデムステップホルダー、これをベースにヤクオフで落としたCB1000SF用のステップを取り付けました。 色々と細かい加工は必要でしたが何とか形になりました。

  •  

    リヤブレーキもブレンボに(0)

    2015年12月16日ヤマハ YB125SP (2014年式)

    フロントを中華サポートと310Φディスクでブレンボ4ポット化してますが、リヤは中華ディスクキットを付けただけでした。 キャリパーが規格不明の片押し2ポット、しかもステーがねじれるのかパットが斜めに減る状態だったので改造することにしました。 行きつけのバイク屋さんにあったブレンボ新カニ32Φを格安で購入し、…

  •  

    純正流用改(0)

    2015年09月05日ヤマハ YB125SP (2014年式)

    カワサキH2Rの部品を流用してみました(笑) ブレーキ&クラッチマスターのリザーバータンクです。 スモークになってて、ブラックフィニッシュにこだわっている私にはピッタリ。 ついでにフルードをグリーンのものに入れ替えました。 替えてから気付いたんですが、キャップの真ん中にブレンボのマークが・・・ これ…

  •  

    続きまして・・・(0)

    2015年06月26日ヤマハ YB125SP (2014年式)

    油圧関係をリニューアル(笑) ブレーキマスターとクラッチマスターを デイトナ・ニッシンに変更。 信頼性向上を狙っていたんですが・・・ タッチが良くなると気分が良いですね。 フロントのブレーキキャリパーをYBR250の物に変更。 これは完全にポン付けでした。 片押し2ポットキャリパーになります。 色はリ…

  •  

    前回投稿から約半年後の状態(0)

    2015年07月14日ヤマハ YB125SP (2014年式)

    リヤが18インチになりました。 金色に塗装したのですが・・・ ニッペの缶スプレーの金色安っぽすぎる(泣) タイヤはTT100GPの110/90-18 リヤサスに30mmスペーサーを付けたのでスペースは十分でした。 スタンドはYBR125G用に交換したんですが・・・ メインスタンドはかけてもタイヤが浮きません(笑) フロントはTT10…

  •  

    目指せ!ミッドナイト・スペシャル!!(2)

    2014年11月30日ヤマハ YB125SP (2014年式)

    おぢさんがおもちゃ感覚でイジくってます(笑) 目標は「わかってる人が驚くカスタム」「目指せ黒/金!ミッドナイト・スペシャル!!」です。 通勤バイクの基本を外さず、燃費が悪くなったり、うるさくなったり、乗りにくくなったりする改造は不可としています。 中華製のキットや部品はタオバオ個人輸入しました。 …

    

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP