2011年08月07日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
去る7月9日に開催された、KCBMに参加の際から目につくようになったトラブル・・・。 スタートの際に、クラッチつなごうとするとエンジンストール・・・? ん〜、何で・・・!?(-_-) 当初は、キャブを疑ったりしましたが、元凶はサイドスタンドのセンサでした。(*_*) このセンサは、A,B両接点が存在し両接点…
2011年08月11日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
すでに、5月の中場に購入していたプロジェクトμ製のエコ・スポーツ ブレーキパットを取り付けました。(^_^)v 一様当たりが出してテストし見ました。(^_^)v 停止状態でレバーを握り込むと、純正よりもしっかりした感じです。 堅い感じって言う方が適切かもしれません。 初期タッチは純正よりかなり効きます。 握り…
2011年07月23日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
センタカウルを中古部品で再塗装した際に、 もともとのセンタカウルに取り付けていた、 LEDテープをリア周りへ移植してみました。(^_^)v 元々30cmの物を半分に切って、左右に配置しました。(^_^)v 取付箇所は、ステップホルダの裏側です。(^-^) 外からは全く見えません。(^_-) この点は、センタカウルに取り付…
2011年07月03日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
以前クラッチリザーブからのフード漏れで、センターカウルがボロボロになってしまい、 リペアを行いましたが、やっぱ割れのない物に変更しようと、 中古のセンターカウルをオークションで購入し、2ヶ月以上放置していました。(-_-;) 最近ようやく塗装が完了し、交換することが出来ました。(^_^)v 塗装する上で、ノー…
2011年06月25日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
休日1000円割引が終了してしまって、今更ETC車載器・・・? って感じは大いにしますが、バイク用のETC等では元が取れませんし、何より予算が・・・。(=_=) 軽乗用車でセットアップされたアンテナ別体の車載器を送料込みで¥7500で購入。(^_^)v アンテナ部の防水加工と本体の収納方法を考えて取り付けまし…
2011年07月04日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
ライセンス灯は既にLED化していましたが、 今回より明るいタイプに変更することにしました。(^_^)v Φ5LED4個⇒SMD型3チップLED 3個にしました。(^_^)v かなり明るいって事は、写真で分かると思います。(*^_^*)
2011年06月19日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
これまた少し前に交換済みの部品ですが、グリップゴムです。(^_^;) キジマ製の愛想もクソも無い物真っ黒けのグリップゴムです。(^_^;) 堅さが超度いいかなって思って購入。(^_^)v 900Rのグリップゴムですが一部がかなりすり減っていて以前から交換したいと思ってはいたのですが・・・。(-_-)
2011年06月19日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
昨年12月に実施した変更箇所です。(^_^;) 元々の900Rのタンクキャップは全て黒。(^^;) タンクキャップのガスケットを交換した際に、 ついでに縁金の色も変更しました。(^_^)v ゼファー用の燃料キャップの縁金です。(^_^;) ちょっと変化が出て面白いでしょう・・・?(^O^)
2011年06月19日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
某オークションで落札とした、国内仕様のチェンジペタルに交換しました。(少し前に交換していましたが・・・。)(^_^)v 古めの900Rの逆車を乗っている方は、ピント来ると思います。(-_-;) メチャメチャ、チェンジペタルが遠いんです。(=_=) 幾ら輸出仕様だからって、900Rはビックフット仕様か?って思います…
2011年06月19日カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ (1986年式)
またまた自作ネタになります。(^_^;) 900Rのスモールランプが暗い・・・。(-_-;) すでにLED化はしていましたが、また焼けたかな・・・?(-_-) って事で、新規に1個LED電球S15球を製作するすることにしました。(^_^;) メインの写真が完成ご夜間撮影しました。(^_^)v メッチャ明るいです。 これはヘッド…