2015年10月04日ヤマハ YBR125 (2011年式)
ある日ふとリヤサスの根元をチェックして見たら、ゴムブッシュがえらいことになっていた! リヤサスをYSSに交換してから1万kmも走ってないし、2〜3年しか経っていないのでYSSのゴム品質がイマイチなんでしょうね〜 交換用のゴムブッシュを調査して、入れ替えないと安心して走れません 皆さん、要注意ですよ!!
2015年09月15日ヤマハ YBR125 (2011年式)
リヤタイヤが、9500kmくらいでこんな感じにセンター溝まで無くなってしまい 前後タイヤ交換しました。 太めにしたので、やっぱり乗り味は少しマイルドになりましたが安心感が違いますねぇー。 リヤはもう少し持ってくれることを期待しています。 神戸市北区のエムズタイヤさんでは持ち込みでお安くタイヤ交換してくれ…
2015年07月06日ヤマハ YBR125 (2011年式)
バックステップのステップ位置を合わせて取付加工してみました まだブレーキペダルとか手付かずですが、なんとなく自然ないい感じになりましたよ〜
2015年07月02日ヤマハ YBR125 (2011年式)
ステップがあまり前過ぎて逆に疲れるので、普通のバイク並みのステップにしたいと思います。 まずは材料集めから、ボチボチとやりますので完成するかどうかは…?
2015年01月27日ヤマハ YBR125 (2011年式)
Kappa K42Nトップケースですが、GIVIのスイッチを流用してストップランプを作ってみました。 ランプ自体はLEDで自作しています。
2015年01月31日ヤマハ YBR125 (2011年式)
Kappa K42Nトップケースですが、品物のがたつきや傷防止にインナーケース(内貼り)を作ってみました。 K30Nで作った方法から少し改良して、案外上手くできましたよ〜 ちょっと詳しく書いてみます。
2015年01月27日ヤマハ YBR125 (2011年式)
同じメーカーのK30Nを使ってたんですが、もう少し大きいのが欲しくなって… はとやで7980円になったのでポチってしまいました〜 これもアライRX-7RR5のXLが縦に入るので使い勝手は良さそうですね K30NとK42Nの大きさ比較してみます
2014年11月24日ヤマハ YBR125 (2011年式)
クラッチスプリングの強化の為か、長距離を乗ると3フィンガーだと小指が攣ってしまいまして… 私の乗り方では3フィンガーは体に合っていないようです 中華ピボットレバーにZETAの交換用4フィンガーを付けてみたところ…ばっちり付きました レバー操作も幾分楽になりますよ
2014年10月07日ヤマハ YBR125 (2011年式)
あんまり不満のないYBR125ですが、唯一当初よりクラッチジャダーが出ていまして 冷間時は良いのですがエンジンが暖まってくると完全停止からの発進時にガッガッとジャダーが出ます 同じエンジン使ってる、TYSやTT-Rなんかでもクラッチの評判は良くないですねー 根本的に容量が足らない感じで、YBRの唯一のウィークポ…
2014年08月09日ヤマハ YBR125 (2011年式)
梅雨なので休みだけど乗れません… YBR125の青(ブルーメタリック)は「ブルーメタリックC 純正カラーコード 0775」と言うらしいのですが、この純正カラーのタッチペンは出ていません 少し前の形の濃いめの青メタは「ディープパープリッシュブルーメタリックC 純正カラーコード 0564」でワイズギア純正とかデイトナか…