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バックステップ製作(1)材料編

2015年07月02日 01:43 グー!(4)|コメント(0)

ヤマハ YBR125(2011年式)
ステップがあまり前過ぎて逆に疲れるので、普通のバイク並みのステップにしたいと思います。
まずは材料集めから、ボチボチとやりますので完成するかどうかは…?

写真1:2015年07月02日 投稿

CB125Tのステップ周りを材料として使いたいと思います。
中華CB125Tの部品を仕入れました。
中国でCB125Tのフルコピーが売られていたようで、チャイナマートで本田CB125T、嘉陵本田CB125Xとか入れると出てきます。
部品の出来ですが…いろいろ残念なので国産純正が手に入る人はそっちが良いでしょう。

写真2:2015年07月02日 投稿

チェンジペダル基部の嵌め合いが、それはもうガッタガタでした…
ペダル内径をφ12にオーバーサイズして、ブッシュを挿入しました。
ブッシュはモノタロウで入手したドライメットLF(t0.5)を使用。
チェンジシャフトのセレーションはばっちり合いました。

写真3:2015年07月02日 投稿

CB125Tのステップではあまりにダサイので、本田にはホンダだろうとCB400SF風の中華ステップをアリエクで入手
画像ではネジは別途入手のSUSネジに既に変わっています。

写真4:2015年07月02日 投稿

年式が思いっきり違うので結局加工しないと付きませんでした。
以下の加工をしてやっと付きますので、別にホンダじゃなくて良かったですねー。
・ステップ幅はホルダ幅20.5mm以下に削り込み
・接触面はステップの角度見ながら調整
・ホルダ穴径はφ8に拡大

写真5:2015年07月02日 投稿

ようやくステップ素材完成〜
ホルダの塗装もやり直してます、缶スプレーですけど

さてさて
コレの取付をどうしましょうかね

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