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リヤサスのゴムブッシュ交換

2015年10月04日 01:58 グー!(1)|コメント(0)

ヤマハ YBR125(2011年式)
ある日ふとリヤサスの根元をチェックして見たら、ゴムブッシュがえらいことになっていた!
リヤサスをYSSに交換してから1万kmも走ってないし、2〜3年しか経っていないのでYSSのゴム品質がイマイチなんでしょうね〜
交換用のゴムブッシュを調査して、入れ替えないと安心して走れません

皆さん、要注意ですよ!!

写真1:2015年10月04日 投稿

まずは上側からチェック!
ま〜どうということは無いなぁ

と、安心していたら

写真2:2015年10月04日 投稿

下側がエライことになっていた
ゴムが崩壊してるやん!
サスとスイングアームの一部が接触して削れていましたわ…

写真3:2015年10月04日 投稿

うわぁ…
こんなボロボロになりますか
左右とも同じように崩壊しております
いくらなんでも早すぎでしょう(T_T)

写真4:2015年10月04日 投稿

交換できそうなゴムブッシュを仕入れて確認してみます
どちらも1個300円しないくらいでした

ホンダのカブ用のブッシュ
(部番52489-399-601)

ヤマハのSR400用のブッシュ
(部番447-22216-20)

写真5:2015年10月04日 投稿

YBR125純正(部番無し)、YSSのブッシュも含め寸法調査しました
どれもリヤサスのエンドアイには入って使えそうでしたが、カブ用は内径φ14のスペーサーが必要だと思います

とりあえず、あまり痛んでなかったYBR125純正をシリコングリスを塗って入れ替えました
次はSR400用のブッシュにするかなぁ

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